見積もりを見て驚いた! | にーこうのブログ

コラム

見積もりを見て驚いた!

投稿日:2019年6月2日 更新日:

先日アライグマを捕獲したばかりでしたが、やっぱり親がいました。

  

捕獲に使用した物に臭いを伝って探しに来たようです。

そこで害獣駆除の専門業者に依頼をして清掃、消毒等をしてもらうといくらになるかを見積もって頂きました。

これがその見積書。

我が家は築80年以上になる古民家です。あちこち小動物が出入りするような隙間はたくさんあります。

業者さんその穴をすべてメッシュで塞ぎ外からの進入を防ぐ防御策をやるとのこと。

また、天井裏の糞清掃、消毒を行い3年間の保証(3年以内に害獣が侵入したら無償で消毒清掃するというもの)がついています。

値引きも入れて¥756,000也!!

専門業者なので仕方ありませんが、さすがにここまでは出せません。

この日から本日まで天井裏からは何も聞こえてきません。

とりあえずはこもまま様子を見てみようと思っています。

広告




広告




-コラム
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

朝倉市の今・・・、住民困惑

【西日本新聞5/4号】 宅地分譲地から遺跡や埋蔵文化財が出土したことで宅地分譲が最低でも半年は遅れることになりました。 遺跡が出土した場所は旧志和小学校跡地。九州北部豪雨災害で被害が大きかった朝倉市志 …

ちょこっと情報!

北海道胆振地方中東部を震源とする地震でお亡くなりになられた方おくやみ申し上げます。 また被災された皆様にお見舞い申し上げます。まだ余震がくる可能性があります。 充分に注意して、身を守るようにしてくださ …

「平成」の次の元号は?

今日から仕事始めの方も多いと思います。 今年もいい年でありますように。 さてタイトルの「元号」ですが今の平成も今年の4月30日までです。 5月1日には改元されます。 何になるのかはわかりませんが、4月 …

縁起にこだわる「あれこれ」3つ+1

日本ではいろんな「縁起担ぎ」や「しきたり」があります。 どんなものでどんな縁起担ぎをしているのかまとめてみました。 ●指輪 ここで言う指輪はファッションリングでは無く、婚約指輪や結婚指輪のことです。結 …

【ジルコニウム】って知ってますか?

本題に入る前に この度の台風21号で被災された方、お見舞い申し上げます。 台風は過ぎ去っても、吹き返しの風にも注意が必要です。 充分に注意して下さい。 タイトルの 【ジルコニウム】ってなにか知っていま …

サイト内検索

スポンサードリンク



2019年8月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アクセスカウンター