見積もりを見て驚いた! | にーこうのブログ

コラム

見積もりを見て驚いた!

投稿日:2019年6月2日 更新日:

先日アライグマを捕獲したばかりでしたが、やっぱり親がいました。

  

捕獲に使用した物に臭いを伝って探しに来たようです。

そこで害獣駆除の専門業者に依頼をして清掃、消毒等をしてもらうといくらになるかを見積もって頂きました。

これがその見積書。

我が家は築80年以上になる古民家です。あちこち小動物が出入りするような隙間はたくさんあります。

業者さんその穴をすべてメッシュで塞ぎ外からの進入を防ぐ防御策をやるとのこと。

また、天井裏の糞清掃、消毒を行い3年間の保証(3年以内に害獣が侵入したら無償で消毒清掃するというもの)がついています。

値引きも入れて¥756,000也!!

専門業者なので仕方ありませんが、さすがにここまでは出せません。

この日から本日まで天井裏からは何も聞こえてきません。

とりあえずはこもまま様子を見てみようと思っています。

広告




広告




-コラム
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

今日は夏至でしたね。

今日は夏至でした。昼の長さが一番長い日で、夜が最も短い日が今日です。福岡は午前中雨が降りましたが午後からは日差しも出てきました。が蒸し暑い日になりました。 夏至にちなんで、今日は冷蔵庫の日だそうです。 …

給料が払えない会社

ニュースで「はれのひ」のずさんな経営状況が次々と明るみに出るなかこの状況をここの社長はどこかで見ているのでしょうか?今日のニュースでは「スキージヤーナル(株)」が倒産したという知らせも届いています。ニ …

とうとう投票率50%割れ!

昨日投票が終わり新聞のトップは選挙関連で埋め尽くされています。 中でも投票率のことはTVの選挙関連速報でも史上2番目に悪いというこを言ってましたね。 共同通信調べによると 全国平均が48.80% 私の …

業界用語

それぞれの業界にはそこでしか通用しない言葉(隠語)がありますよね。今言ってるのは少なくなりましたが、よく芸能人が「ワイハーでしーす、ルービーでティーパー!」なんてことをバブル期はTVで聞いていました。 …

【日田英彦山線】の早期復旧を私も願います。

昨日10/13西日本新聞(朝刊)の記事です。 2年前の水害で「日田彦山線」添田-日田間が不通になったままです。 このままでは近隣住民の足が無くなってしまい、ここ東峰村の人口減少にも拍車がかかってしまい …

サイト内検索

スポンサードリンク



2019年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アクセスカウンター