Windows10のメールアプリ設定が上手くいかない

依然大変お世話になった会社の社長の娘さんから

「Windows10のメール設定が上手くいかない。設定して欲しい」

という依頼がきました。

私はPC塾の講師でもなければメーカーの者でもありません。

言ってしまえば「素人」ですが設定はできます。

以前はネット回線を販売する仕事をしていたこともあり、ネット設定やPCの初期設定も重ねてやっていました。

業者に依頼すると

【出張費】、【設定料】で約¥15,000~¥20,000程はかかってしまいます。

自分で出来るようになっていれば設定料もかからないし、PCスキルもあがってきますので興味のある方は自分でやってみることをおススメします!

早速メールアプリを起動して一通り設定をやってみると、こんな警告文が出てきました!

【アカウント○○にアクセスできませんでした。このデバイスと同期するには、パスワードを更新するか、アカウントのアクセス許可を付与する必要があります】

だそうです。

一体なんのこっちゃ?

要は同期が上手くいかなかったみたいです。

だとすれば、いろいろやってみるよりも、いま入力してるメールアカウントを削除して、もう一度最初からやり直すほうが断然早い!

てなわけで、もう一度【詳細設定】から入力しました。

以前のWindows Live mailほうに慣れている方は移行しにくいとは思いますが、入力するものは一緒です。

断然見やすいし、使いやすいと思います。

必要なのはネットを契約した時、プロバイダから来てた書類です。

マイクロソフトアカウントをお持ちの方やYahooメール等をお持ちの方はここに入力してればメールの一括管理も出来ます。

さて、入力も終わり同期もきちんと出来たことを確認して設定終了です。

テストでこのPCメールから私のスマホへ送信も無事できました。

上記のような警告文も出なかったのですべて終了です。

時間にして15分くらいだったかな。

設定のお礼にキリンの一番搾り500ml×6缶いただいちゃいました!

お家で美味しく頂きました。ありがとう!

 

NO IMAGE
最新情報をチェックしよう!