見積もりを見て驚いた! | にーこうのブログ

コラム

見積もりを見て驚いた!

投稿日:2019年6月2日 更新日:

先日アライグマを捕獲したばかりでしたが、やっぱり親がいました。

  

捕獲に使用した物に臭いを伝って探しに来たようです。

そこで害獣駆除の専門業者に依頼をして清掃、消毒等をしてもらうといくらになるかを見積もって頂きました。

これがその見積書。

我が家は築80年以上になる古民家です。あちこち小動物が出入りするような隙間はたくさんあります。

業者さんその穴をすべてメッシュで塞ぎ外からの進入を防ぐ防御策をやるとのこと。

また、天井裏の糞清掃、消毒を行い3年間の保証(3年以内に害獣が侵入したら無償で消毒清掃するというもの)がついています。

値引きも入れて¥756,000也!!

専門業者なので仕方ありませんが、さすがにここまでは出せません。

この日から本日まで天井裏からは何も聞こえてきません。

とりあえずはこもまま様子を見てみようと思っています。

広告




広告




-コラム
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

男も家事をやろう!

今は共働きが増えていますし、わたくしのような独身者が多いので男性でも家事をする家庭が多くなっています。男性が家事全般をこなせればこんな良い事ないと思いますが一部だけでもやると時間的にも精神的にも余裕が …

衣類用接着剤を使ってみた!

早速近くのホームセンターに行って手に入れました。 コニシ株式会社の【裁ほう上手】です。どんなものに使用できるかというと 針、糸が使い辛いところには重宝しそうです。布同士を接着できると言うことで試してみ …

あっちではミサイル発射、こっちは台風接近で右往左往

またあほな北朝鮮がミサイルぶっぱなしました!慣れていない私たちはどうしたらいいかわからないので右往左往。戦争体験がある母が言いました。 「仮に防空壕を作ってもその中に入って避難するほうが危ない」と。 …

お気に入りの服を長持ちさせる洗濯方法!

お気に入りの服を着てのお出かけは楽しいものです。 お出かけに活躍した服は洗濯しますが、洗濯のやり方で縮んだり、ヨレヨレになったことありませんか? もしかするとそうなった原因は「洗い方」ではなく「洗剤」 …

ケルヒャー高圧洗浄機「K2」を修理してみました。

年の瀬です。年末の大掃除に向けて水漏れしていた我が家のケルヒャー高圧洗浄機を自分で修理してみました。 ※この修理を推奨しているわけではありません。修理はあくまで自己責任において行ってください。   型 …

サイト内検索

スポンサードリンク



2020年5月
« 4月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31