福岡に東京インテリアが上陸しました。
場所はここ!
すぐ傍にIKEAがあり、これまた傍に九州初出店のCAINZがあり店舗めぐりだけでも楽しい場所になってます。



購入予定はなく、見に行っただけなのですが、ベッド売り場の陳列は清潔感があり大変見やすかったです。今のベッドはヘッドボードがスッキリしていて物が置けるのは携帯電話くらいのスペースになってるんですね。私もこのタイプのベッドを愛用中ですが、この方がごちゃごちゃせずいい感じです。また照明はLEDなのでヘッドボードの薄型に貢献しているんですね。
せっかくここまで来たので次のCAINZに行こうと思ったら、GW始まっての日曜日だったこともあり周辺の道路は
大渋滞!
店舗まで普通なら数分で行ける場所なのに20分ほどかかってしまいました。
何とか店舗に着いたものの、今度は駐車場が空いていない。
店舗前の平場の駐車場と店舗屋上と2ヶ所あるのですがどちらも満車。
駐車場は「早いもの勝ち」と「タイミング」なので停めれない時はいつまでたっても停めれない。並んでまでラーメンを食べたくない私はすぐにここを出ました。
夜に入ってご飯をどこで食べようかと思い今回は
南区大橋に決めました。
【ごっつ本店】です。
地元のTV局も取材に来ているお店です。
大阪のでかい串焼きや串揚げが堪能できるお店です。
客層はやっぱり女性が多く、行った昨日は女子会で盛り上がっていました。
もしここに行くことがあれば是非挑戦してもらいたいメニューがあります。
それは【辛味ソーセージ】です!
注文したら店員さんから
「大丈夫ですか?」「かなり辛いですよ!」「水も一緒に用意しますね」と。
「そんなに辛いんかな?」と疑いつつ注文。
だってお店はオーバーに言って恐怖感をあおりがち。
しかも私は辛いものが得意なので少々の辛さには耐性があります。
注文の品がこれです。

少しかじってますが、見た目は細身のどこにでもあるソーセージです。
辛いものの特長の辛い匂いも気にならなかったので一口目を「ガブッ!」っと。
すると
「からーーーい!!!!!」
食べた瞬間には感じないのですがしばらくすると辛味が襲ってきました!少々辛いものを食べても汗をかかないのですが、食を進めるたびに汗が噴出すし、舌はピリピリしたまま収まらないし食べ終わっても15分くらいは舌のピリピリは収まりませんでした。
連れは辛すぎて一口でギブアップ!
私が全部いただきました。
「私は辛さに自信がある!」という方、
一度挑戦されたらいかがでしょう?
辛さに自信がない方はこれは絶対食べないほうがいいと思いますよ。


普通ならこのサイズのソーセージなら数分で食べれるのに、これは完食するまで10分程かかりました。