早っ!鹿児島県ではもう海開きですよ!

今日の日中は暖かかったですね。私の地元も最高気温19℃ちょっとありました。桜もちらほら咲き始めていますので4月の花見は楽しみだな。そんなとき、ニュースで見てびっくり!もう海開きがありました。奄美大島の「用安海岸」(ようあんかいがん)です。水温が21度だそうで泳ぐには少し冷たいでしょうが問題なさそうですね。

北海道ではまだ雪の予報です。こうみると季節は春なのに北と南でのギャップがありすぎて。日本って情緒のある国なんだなって感じます。

こう暖かくなると着るものもだんだんうすくなってきます。そうなると気になる紫外線(UV)!真夏と比べると今の時期の方が紫外線が強いことが知られています。シミ・しわの原因の紫外線。しっかりケアをしましょう。

女性の白い肌は【七難隠す】と言われています。白い肌のためには余念がありません。男性はあまり気をつかわないみたいですね。ただ、将来、年齢よりも若く見せたいと思うなら男性もしっかりUVケアをしたほうが良いです!

特に首のうしろ(耳の裏側)の日焼けには注意しましょう。ここが焼けていくと見た目年齢が格段に違ってきます。ほとんどの男性が首のうしろ(耳の裏側)はもろに出ている方が多いでしょうからここはしっかりUVローションなどでケアをしておきましょう。

 

最新情報をチェックしよう!