新年度・新生活・桜・プロ野球開幕・花冷えの雨

きょう31日、明日から新年度。年度末の金曜日ということで気ぜわしいとは思いますが事故、怪我無くやっていきましょう。

さて、本日は
・エッフェル塔の日
・オーケストラの日
・教育基本法、学校教育法公布の日です。ちなみに誕生日の有名人は
・ハイドン:作曲家1732年
・舘ひろしさん:俳優1950年・・・・・etc
です!

舘ひろしさんは今日で67歳なんですね。ひじょーに若いです。こういう年齢の重ね方っていうのは理想ですよね。舘さんといえばもうひとり忘れてならない俳優!そう「柴田恭平」さんです。

【あぶない刑事】のタカ&ユージです。
一番最初のTVシリーズが始まったとき舘さん36歳、柴田さん35歳だったそうです。あぶ刑事のファイナル映画【さらばあぶない刑事】では舘さん65歳、柴田さん64歳です。
年齢を感じさせないアクションは健在で素敵で面白い映画でしたね。

このドラマを見て舘さんの色んなマネをしたもんです。「とんねるず」さんもあぶ刑事をパロってました。当時は流行ってたんですよ。舘さんは松田優作さん主演の映画「暴力教室」で知り
柴田さんは沖雅也さん主演TV「俺たちは天使だ」で知りました。
あぶ刑事のあと番組だったと思いますが柴田さん、仲村トオルさんが兄弟役の「勝手にしやがれヘイブラザー」の主役でしたよね。これも横浜が舞台でした。
浅野温子さんはトレンディードラマで”W浅野”で浅野ゆう子さんと共演で知りました。

ふたりともクールな2枚目ばかりではなくバラエティにも出演されて面白さも兼ね備えているという男子からみるとこんな男子になりたいと思うところばかりです。

最新情報をチェックしよう!