いろんなことがあった29日でした。

Yahoo占いで乙女座が1位!そう私は乙女座なので占いを見た時は嬉しい。占いは基本信じないが良い事だけを聞き入れるいわゆる都合がいいようになっている。ちなみに30日の乙女座は2位!!これはこれでなかなか良い。1位はおうし座です。おうし座の方おめでとうございます。ビリはいて座です。




以前学生の時にアルバイトしていたガソリンスタンドの社長から電話。なんだろうと思い電話に出ると「新しいPC買ったから初期設定をやってほしい」とのこと。断る理由も無いのでOKし、早速PCを引き取りに。自宅でセッティングをやる。もちろん無料です。セキュリティーソフトのインストール、更新プログラムの確認とインストールも行い時間は4時間ほど。OSはWin10です。なかなか今は家電量販店に行かないモンで最新のPCを見たら液晶の画質が格段に上がっていますね。超キレイです。あれならずっと画面を見ていても目が疲れにくいだろうなとも思いました。スタンドの社長もPCをいじりたおして使いこなしてもらえればと思います。今、PCの初期設定っていくらかかってるんだろう?




29日は8回目のプレミアムフライデーでしたね。盛り上がってないですけど。そりゃそうですよね!時間できっちり終われる方や自分以外でも引継ぎができる職業の方はいいでしょうけど、営業職や販売職などほとんどの職種の方はかわりの方がいないし、接客業の方はなおさら出来ないですよ。明日休みだから明日ゆっくりやろうよってことになりますよね。それなら月末の金曜日だけ全国一斉に休日にしたほうがかえっていいかもと思うのですが。でもこうでもしないと休めないというのもおかしい話になってしまいます。そもそもプレミアムフライデーをという国が言っちゃうのがダメなんですね。国が言わなくても金曜日じゃなくてもみんな楽しんでるよー!




福岡市の高校で生徒が先生に暴行した動画で逮捕されました。博多高校だそうですが(確認は取れていませんが)。先生が生徒だったら大問題になる。それならその逆も大問題です。先生は生徒に手を出せないので生徒もなめてます。限度はあります。一線を越えたらペナルティがあるということは家庭でも学校でも教えるべきだと私は思います。今回はタブレットを授業中に見ていたのを取り上げられてそれに激高して先生を蹴っていたところが動画にあがってました。ルールを無視したのはこの生徒の方です。悪いことを悪いと主張した方が痛い目を見るというのを学校で教えていることになってはいけない。ここは先生も被害届を出したのはこの生徒にとって将来のためには良かったと私は思います。生徒は猛省しなければいけません。

最新情報をチェックしよう!