無事に過ぎ去ってくれました!

台風が過ぎ去りました。朝倉市は避難勧告は発令されましたが、19時すぎに解除になりました。主だった被害がなくてほっとしてます。あまり風も吹かず、雨もそこまで量が降らなかった今回の台風でした。

ですが、我が家は雨漏りが1ヶ所見つかってまるでドリフのコント状態でした。下に洗面器を置いてとりあえず急場をしのぎました。洗面器にしたたる水の音はコントみたいにメロディではありませんが、結構早くポタポタポタと流れてました。

雨漏りの原因は突き止めましたので、DIYで修繕します。屋根用のパテを使ってみようと思います。自分で修理して上手くいったときはこのうえなく嬉しいものです。




このカップめん。全国区じゃないの?全国区ですよね!

味のマルタイです。もともとパスタみたいな棒ラーメンがあってこれを作っていたのですが、カップが出来てからはこればかり食べています。福岡では【うまかっちゃん】よりも知名度は上と思います。
福岡ではカップめんもとんこつが多い中あえてこのしょうゆ味を買ってしまいます!子供の時からの慣れ親しんだ味なのでついつい。

屋台風のラーメンが食べたいという方にはやっぱり棒ラーメンが良いです。博多ラーメンの特徴と同じストレート麺です。私は固めんが好きなので正規の茹で時間より30秒ほど早くあげてこしを楽しんでます。




 

最新情報をチェックしよう!