日々是勉強。

毎日色んな情報が入ってくるのですが、知らないことのほうが多い。当然と言えば当然なんですが。新しいことを知ることは楽しい!今日も知らないことがひとつ解決しました。関西ではお馴染みのTV番組「そこまで言って委員会NP」を何気なく見ていたのですが(福岡では大体土日のどちらかで午後から放送しています)ここで初めて知ったことはTV番組はあるドラマがあるとしてそのドラマの間にCMが存在しているのではなく、CMの間にドラマが放送されているということ。放送関係者の方はご存知だったでしょうが、私は関係者ではないので知りませんでした。

ということはCMが無くなったら必然的にTVショーも無くなるってことでしょ?在京のキー局も大変です。確かにスポンサー様様ですよね。しかも地上波だけでは無く、いまはブロードバンドで見る時代にもなっているので見る側の私も選択肢が多すぎて見るチャンネルに迷ってしまいます。

我が家にも地上波以外のTVはあります。アナログ時代からスカパーに加入して今でも見ています。なかなか面白い番組が多いです。必ず見ているのはディスカバリーチャンネルです。
クラッシックカーディーラーズチップフースのオーバーホールは良く見ています。特に自動車関連番組は日本では絶対番組にしないだろうなって思って見ています。予算の関係もあると思いますが日本では規制が厳しいので思い切ったことや非常識なことはしたくても出来ないのが現状なんでしょう。それ故どこのチャンネルでも同じようなものになってくるのでしょうね。

ゲバゲバ90分や8時だよ!全員集合、オレ達ひょうきん族、などPTAから苦情が来てもそんなの無視して見てましたね。面白かったもん。

枠からはみ出たTV番組をまた見てみたいと思っている今日このごろです。

最新情報をチェックしよう!