メーカー直系のチューニングメーカーが面白い!

今、メーカー直系のチューニングメーカーが面白い!以前はオプションや限定車でしかお目にかかれなかった自動車がカタログにあってしかもメーカー保証までついているお得なチューニングカー。
各自動車メーカーのチューナーを列挙してみます。

トヨタ自動車
[TRD]
オプションのエアロはカッコイイですね。どんな車でもスポーティーというか、スマートに変身させてしまいます。

日産自動車
[NISMO]
このバージョンの車種増えてきました。赤いラインの入っている日産車は振り返って見てしまいます。またスカイラインGT-R(R32)のレストアも開始するというオーナーには嬉しいことを行っています。

本田技研
[無限]
何もしてなくてもこのステッカーを貼っているだけで「きっとこの車早いんだろうな」とイメージが先行していました。

マツダ
[MAZDA SPEED]
ここのRX-7(FD3S)はカッコ良かった。フロントとリアのスポイラーは迫力がありノーマルと比べたら完璧な別物でしたね。

スバル
[STI]
WRXやBRZ、レボーグなどSTIをまとうと気分はWRC!AWDをここまで走る!曲がる!止まる!の3拍子そろっているし、アイサイトで事故も減少しています。スバルの技術力は凄い!

三菱自動車
[RALLY ART]
日産に傘下に入っていますが、次期ランエボの開発の話もちらほら。デボネアやスタリオンのあの時代の元気をみせてほしい!

スズキ
[スズキスポーツ、モンスタースポーツ]
スイスポも新型がでましたね。スズキの本気を感じます。ホットハッチではスイスポが引っ張って行ってください。福岡にもモンスターショップが出来てます。新型のスイスポ用エンジンやタービンの発表は楽しみです。

ダイハツ
[D-SPORT]
コペンのフルカーボンのボディキットが数量限定で販売しますね。価格は95万円。30セットの限定です。これを装着したコペンは日本中でも30台だけというのもかなりの魅力です。かぶることがありません。
各メーカーの色が出ていてそれぞれに他社には負けない魅力があります。車の魅力をあの手この手で発信しています。維持する為のお金が日本ではかかりすぎ。せめて諸費用が自動車税だけになるとか、保険料も安くなれば買い手は増えると思います。ノーマルとは違った車に乗るのも別の見方が出来て楽しいものになります!

これだけ品質も高く耐久面でも問題ない車をこの価格で出せるのは世界見ても日本だけですよ。日本の車メーカーは素晴しい。

最新情報をチェックしよう!