【日本新三大夜景】ってどこなの?

ご存知の方も多くいるとは思いますが、

日本新三大夜景のひとつに福岡県北九州市が選ばれました!!

私は朝倉市在住ですが、同じ福岡県内で北九州市が選ばれたのはやっぱり嬉しいです!

【夜景観光コンベンション・ビューロ】という組織がありここが主催した「第2回日本新三大夜景」で見事認定されました。

【夜景観光コンベンション・ビューロ】が認めた夜景鑑定士(こんな鑑定士がいることも初耳でしたが)約5,500人の投票で上位3都市が認定されます。

では、前回の【日本三大夜景】都市はどこだったか覚えていますか?

そう!
●札幌
●神戸
●長崎
でしたよね。この時北九州市は5位と惜しい結果だったのですが、今回堂々のランクインです。小倉イルミネーションも評価が高かったそうですね。

北九州市の夜景スポット

大切な方とデートや観光でも行けるスポットをご紹介。

●皿倉山(さらくらやま)

九州の方なら誰でも知っている夜景スポットです!長崎の稲佐山も有名ですが皿倉山も負けていませんよ。
ここは車でもアクセスしやすくロープウェイでも登ることができます。

●足立公園(あだちこうえん)

小倉の夜景を一望できます。これからの季節お外は寒いですがここは車に乗ったままで夜景を見ることが出来ます。

●道伯山(どうはくざん)

展望デッキがありここから皿倉山山頂の夜景や工場夜景も見ることが出来ます。春には山頂の桜並木がきれいなところです。

夜景の写真は掲載していません。是非生で見て欲しいからです!

寒くなる季節ですが、空気が澄んでいる今からの季節が夜景はいちばんきれいに見えます。夜景を眺めながら夜空を見上げれば星空もきれいです。

きっと素直で優しい気持ちになれると思いますよ。

 

素敵な夜景を映像に残せるステキなカメラはこちらから。

最新情報をチェックしよう!