今日のニュースにひとこと!

毎日色んなニュースが飛び込んできます。
気になった今日のニュースに私なりの感想を書いてみました。

[台風5号九州直撃!?]
九州には間違いなく上陸はするでしょうが、心配なのは朝倉市にどのくらい影響あるのかどうかです。気象予報士の方々も難しいんでしょうね。断定ではないですね。あくまで予報は予報です。予報円も大きいままだし。今日で豪雨災害から1ヶ月がたちました。未だ5人の方が行方不明のままです。復興に向けて後片付けをしている真っ最中に台風が直撃したら泣きっ面に蜂になります。かなり心配です。流木の処理がまだまだの状態ですので朝倉市からはそれてほしいというのが正直な気持ちです。

[佐藤琢磨が首相官邸に!]
インディ500で日本人初優勝した佐藤琢磨選手が首相官邸で総理大臣顕彰を授与されたというニュース。しかも新型ホンダNSXを自ら運転での訪問は異例だそうですね。インディ500で優勝するということは国内外でもそうとう権威のあることです。日本ももっとモータースポーツに対して光が浴びるようにしていただきたい。自動車の販売台数では国内企業が2社世界一になっているにもかかわらずモータースポーツはかなりの後進国になっています。国内には歴史を彩った車が数多くあります。スカイラインGT-R、いすずべレット、117クーペ、コスモスポーツ、スバル360、ヨタ8、ホンダS800などなど時代を飾った車が数多くあります。ゴルフ、野球も良いですが、モータースポーツもゴールデンタイム枠に放送できるようになってほしい!話は変わりますが、佐藤琢磨選手のNSXにももっとカメラが寄って良いと思うのは私だけですか?無限のフルチューンもしくはホンダワークスチューンのバリバリのNSXで首相官邸に乗りつける、かっこいいじゃないですか!
[高校野球組み合わせ抽選会]
本日組み合わせ抽選会がありました。地元福岡代表の東筑高校は愛媛県代表の済美高校との試合になりました。もちろん初戦突破してもらいたいです。両校ともそう願っているでしょう。
「今しか出来ないこと」
「今やらなければならないこと」
「今だからこそ出来ること」
なので、東筑高校のみなさんおもいっきり甲子園で暴れてください!そして是非長い校歌を聞かせてください!

今日は以上でーす。

最新情報をチェックしよう!