恋人の日、ジューンブライド | にーこうのブログ

コラム

恋人の日、ジューンブライド

投稿日:

今日は恋人の日です。先月の13日のメイストームの日を乗り越えたのなら二人の関係は強固になっていると思います。
メイストームの日は[別れ話をするには最適な日]でした。
今日の恋人の日は[縁結びの神様 聖アントニオにちなんだブラジルのイベントで、家族や友人、恋人同士でお互いに贈り物を交換し、愛情と友情を深める日]そうです。
全国額縁組合連合会ではその恋人の日の贈り物でフォトフレームを送る習慣があることにちなみ1988年から恋人の日のPR活動を行っています。

今月はJune Bride(ジューン・ブライド)の月。欧米では6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活が送れるという言い伝えがあります。記念すべきこの日の写真ってみなさんはどう整理されていますか?
昭和の時代はコクヨが販売していたフエルアルバムというのがあり、そこで整理していました。糊がついた台紙に写真を好きなように貼り付けて、上から透明のフィルムを貼る構造になっていました。商品名通り台紙だけで販売していてアルバムの写真が増える(フエル)画期的なものでした。今でもあるのかな?

今まで沢山の写真があると思います。その中の至高の1枚をフォトフレームにかざるのもいいものです。めんどうかもしれませんが、毎月写真を入れ替えるだけでも部屋の雰囲気が変わってきます。アルバムとは違い入れ替えるのが簡単というのもフォトフレームの利点ですね。
オリジナルを製作するのも良いです。100均などで売っているものにビーズなどでデコレーションするのも良い方法です。部屋の雰囲気に合わせるのも良いですね。いろんな工夫が出来ると思いますし、制作費もさほどかかっていないのにおしゃれに見えますよ。

広告




広告




-コラム
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

子供の時の「読書」や「読み聞かせ」の大切さ

以前コラムで 深刻な小中高生の”病的ネット依存症” 深刻な小中高生の“病的ネット依存症”その2 の話をしました。 TVやゲーム、スマホは脳機能(特に前頭前野)に対してその働きを抑制してしまうということ …

まさかの展開!

我が家によくお邪魔するのらちゃん。以前もこの子で動画撮りましたが、今回は驚いちゃいました!とりあえず動画見てみて。 そうなんです。子猫がいるんです!2匹。びっくりです。この母猫は以前も我が家の縁の下で …

このキャンディーにはまってます!

私は近頃キャンディーにはまっていて特にこれを頬張っています。 UHA味覚糖の「特濃ミルク8.2」の抹茶味です。 ノーマルの特濃ミルク8.2も好きなんですが(今CMで片岡愛之助さんがやっていますよね)近 …

気に入った、この本

今日も行って来ました。本屋です。私は割りと本屋さんに行くのが好きで、行ってみないとわからないのが本です。月刊誌や週刊誌はコンビニでも見ますが、話題の本は手にとって見たいし、あの本屋さんの独特の匂いが好 …

我が家のガスコンロ[火がついてもすぐに消えてしまう]症状改善!

これは我が家のガスコンロです。2005年製で13年間使用しています。が経年劣化で修理しなくてはいけなくなりました。 症状は 火がついてもすぐに消えてしまう。 ところです。 私もいろいろ調べて原因はわか …

サイト内検索

スポンサードリンク



プレミアム バンダイ

2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセスカウンター