福岡でも対策準備が進んでいます

医療従事者のみなさん、過酷な労働環境の中、医療を続けている姿には頭が下がります。ありがとうございます。

福岡県で新型コロナウイルスの感染者が9日現在で250人となり日々増加しています。
病院側も入院患者をひとりでも多く受け入れることが出来るように感染症指定医療機関以外でも受け入れる準備が進んでいます。近日中に300床確保できる見通しになったとにことです。
東京同様に無症状・軽症患者に対して民間のホテルを利用することも決まっているそうです。

医療従事者がいてくれるおかけで安心して病院にかかることができるのですが、これ以上感染者が増加するとにっちもさっちもいかない状況になります。

医療従事者の方々に過度な負担をさせないためにも私たちも最低限の外出にとどめておきましょう。「もしかしたら自分も感染しているかも」と思い、「他人(ひと)にうつさない」ことを考えて行動することも”大切な思いやり”と私は思います。

私も今のところ感染した場合の症状が出ていないので大丈夫とは思いますが、もしかして?と思い必要最低限の外出にとどめています。まず簡単に出来ることからやってみましょう。

Googleのホームページ、
赤丸で囲っているところは是非見てください。
「その通り!」と思うところもあり感動するところもあります。

せっかくお家にいてネット見てるのだから普段なら見ないところを見てみると意外な発見があるかもしれません。

最新情報をチェックしよう!