恋人の日、ジューンブライド

今日は恋人の日です。先月の13日のメイストームの日を乗り越えたのなら二人の関係は強固になっていると思います。
メイストームの日は[別れ話をするには最適な日]でした。
今日の恋人の日は[縁結びの神様 聖アントニオにちなんだブラジルのイベントで、家族や友人、恋人同士でお互いに贈り物を交換し、愛情と友情を深める日]そうです。
全国額縁組合連合会ではその恋人の日の贈り物でフォトフレームを送る習慣があることにちなみ1988年から恋人の日のPR活動を行っています。

今月はJune Bride(ジューン・ブライド)の月。欧米では6月に結婚すると生涯幸せな結婚生活が送れるという言い伝えがあります。記念すべきこの日の写真ってみなさんはどう整理されていますか?
昭和の時代はコクヨが販売していたフエルアルバムというのがあり、そこで整理していました。糊がついた台紙に写真を好きなように貼り付けて、上から透明のフィルムを貼る構造になっていました。商品名通り台紙だけで販売していてアルバムの写真が増える(フエル)画期的なものでした。今でもあるのかな?

今まで沢山の写真があると思います。その中の至高の1枚をフォトフレームにかざるのもいいものです。めんどうかもしれませんが、毎月写真を入れ替えるだけでも部屋の雰囲気が変わってきます。アルバムとは違い入れ替えるのが簡単というのもフォトフレームの利点ですね。
オリジナルを製作するのも良いです。100均などで売っているものにビーズなどでデコレーションするのも良い方法です。部屋の雰囲気に合わせるのも良いですね。いろんな工夫が出来ると思いますし、制作費もさほどかかっていないのにおしゃれに見えますよ。

最新情報をチェックしよう!