実践済み!汚れが取れやすい!お掃除アイディアグッズ!

 

私が掃除する時普段の掃除用具以外に使用しているアイテム、グッズがあります。
それがこれです。
そう!軍手です。私はこれを【軍手雑巾】と呼んでいます。
これがかなりの優れものです。この使い方なら
床、窓、ブラインド拭き、洗車に、トイレ掃除まで場所を選ばず掃除が出来ます

使い方は簡単!
こうするだけです。
手にはめてこのまま洗剤液のバケツに入れてもいいし、直接洗剤液をつけてもいいです。あとは雑巾掛けと同じようにふきふきするだけです。片手ではなく両手にすると作業効率があがります。
洗浄能力の高い洗剤を使用したり、手あれを防ぎたい方はこうすると良いです。

  

こうすることで直接洗剤液が手に触れることがありませんので手あれも防げます。
私がトイレ掃除するときはこの方法でやっています。ブラシでは届きにくい淵の裏側まで手が入りキレイに洗えます。

ただの軍手ですがかなりの汚れ落ちが体感できます。
何故かというと
直接手で洗っている感覚になるので力が入れやすい!雑巾でも手で押さえているところだけは汚れが落ちています。この軍手雑巾なら指先まで満遍なく力が入るので隅っこの汚れも面積が大きい場所も拭き掃除ができます。
(仕上げに濡れ雑巾でふき取るとよりキレイになります。)

軍手なので
●洗って繰り返し使用できます
●耐久性があります
●破れ等の破損があればそのまま捨てることもできる
本当に便利です。

欠点といえば
●手が入らない狭いところは拭けないところ
●夏場はビニール手袋との同時使用で汗をかきますので手からはずれにくくなることです。

軍手は近所の作業服センターやネットでも購入でき、1組25円~30円くらいですのでコスパも良いです。

是非、実践してみてください!

最新情報をチェックしよう!