雨でも散歩したよ。

今日も福岡は雨でやむ事はない一日でした。親戚から預かっているわんこ。だいたい17時ごろになると「クゥーン」と吠えはじめます。散歩の時間です。昨日も行ったのですが今日は違う道を行って少し距離を延ばしてやろうと思いました。首輪にリードをつけて出発です。

割と強めの雨なので傘とワンコが粗相したときのためのビニール袋を持ったままリードを持ちます。かなり持ちにくい。しつけと見知らぬ者からの散歩なので警戒しています。リードを持っていかれながら歩いていきます。
写真ではわかりにくくてすみませんが、近くの河川の土手まで行ってその間ずっと引っ張られてました。かと思うと草むらに鼻を突っ込んでなにか臭いをかいでいる。リードを引っ張ってもそこから離れようとはしませんでした。
なにか落ち着いたかなと思ったらこの鉄柱におし○こ!
その後、両足で土をかけていました。

 

 

 

 

その後この河川の近くに神社があるのでそこにも行って時間にして15分から20分くらい散歩しました。

お家に帰って餌のトレイを見ると空っぽだったんで、追加補充。水も入れ替えました。雨に濡れてしまったのでワンコの体調が少し心配にもなりました。夜ハウスを見るとすやすや眠りに入っていました。

私はペットに対してはどがつく素人なので詳しいことはわかりません。ただ預かっているワンコを元気に17日引き渡すまでは一緒に遊ぼうと思っています。私にできることはそれくらいかな。

最新情報をチェックしよう!