ただ冷やすだけではもったいない!

連日暑い日が続いています。みなさん体調は大丈夫ですか?日中がこれほど暑くなると当然夜も暑い。熱帯夜です。暑くて寝苦しいときみなさんどうしていますか?

「エアコンがをつけっぱなしにしています!」

確かに!寝室にエアコンがあるとはうらやましいです。私のお部屋、というか我が家にはリビングと客間の2部屋だけエアコンがついています。私のお部屋は扇風機です。東芝製で、5、6年は使っているのではないかなと思います。確かに暑いです。この季節の扇風機の風は涼風ではなく、熱風です!

なので、寝る時は「アイスノン」に代表される冷却枕を使っています。これも冷却枕になりますよね。私はこれを使っています。

みなさんも馴染深いと思います。そう、よくお店からもらう保冷剤です。これをタオルにくるんで使用してます。

これも繰り返し使えるのでエコです。いろんなお店からもらってくるからということで捨ててある方もいるでしょう。

でも、ちょっと待った!!そんな捨てるなんてもったいない。

保冷剤という使い方以外の使い方もありますので知っておいたら便利ですよ。

裏を見るとこんなことが書いてあります。

一部を拡大すると、

ほとんどの保冷剤がこの内容物:高吸収性ポリマーが使用されています。実はこれがステンレスの汚れを簡単に落としてくれる優れものです。特にキッチンのシンクはこれで結構綺麗になりますよ。

すいません。今日はここまで。実際にやってみたものは明日掲載します。

最新情報をチェックしよう!