臭いはどうなった?

先日冠水してフロアマットを乾かすまではお見せしました。
今回はその続きで、完璧にフロアマットは乾いたのに、臭いが残っていましたのでその臭いをとるためにこの消臭剤を購入しました。
商品名ミラクリーンR。業務用ということで即決でした。カー用品店等においてあるのを使用していたのですが、全くとれなかったのです。使用用途が根本的に違うので一般的な臭いにはかなり効果はあるのですが、冠水などの臭いのきついものにはやはり業務用が良いようです。

これをスプレー容器に移し替えて早速使用してみます。この液体自体の匂いはほとんどありません。移し変える時に手に付いても大丈夫なように出来ていて安心しました。
スプレーをする前に、ドアをすべて開けてまずは換気から行いました。

30分ぐらい換気を行ってから直接ふりかけます。説明書には[マットだったら1枚あたり3回程のスプレーでいいです]と書いてあったのですが、あまりにも川の臭いと同じ臭いだったので倍の6回づつ各マットとフロアーの絨毯にふりかけました!
マットは車内からだして天日干し。フロアーの絨毯は写真の状態で風通しを良くして乾かします。
今日の朝倉市は天気が大変よく気温も32.8℃とたいへん暑い日でした。3時間ほど開けっ放しで乾かして直接絨毯に鼻をつけて臭いをかいでみました。

まったく臭くない!!

臭いが消えています。あれだけ川の臭いがしていた車内が冠水前の臭いに戻っている!
しかし、私は疑り深いので、もうしばらくは様子を見ようと思います。今は換気を充分にした直後なので1日ドアを閉めっぱなしにして明日の朝の臭いをもう一度かいでみようと思います。これで臭いが無くなっていたら、これは買いです。
使用用途が車だけでは無く、ペットの排泄の臭い、トイレ、嘔吐物などの臭いも対応しているので範囲がかなり広い。おそらく、臭いを消したいところはほぼ使用できるのではないかとも思います。

近所の車屋さんにもカーペットが干してあって、シートも丸洗いしていたのも見ました。冠水の水は臭いがきついのでどうやって消臭するかに頭を使ってしまいます。

明日また臭いをチェックしてみます。

最新情報をチェックしよう!