メーカー直系のチューニングメーカーが面白い! | にーこうのブログ

くるま、運転

メーカー直系のチューニングメーカーが面白い!

投稿日:

今、メーカー直系のチューニングメーカーが面白い!以前はオプションや限定車でしかお目にかかれなかった自動車がカタログにあってしかもメーカー保証までついているお得なチューニングカー。
各自動車メーカーのチューナーを列挙してみます。

トヨタ自動車
[TRD]

オプションのエアロはカッコイイですね。どんな車でもスポーティーというか、スマートに変身させてしまいます。

日産自動車
[NISMO]

このバージョンの車種増えてきました。赤いラインの入っている日産車は振り返って見てしまいます。またスカイラインGT-R(R32)のレストアも開始するというオーナーには嬉しいことを行っています。

本田技研
[無限]

何もしてなくてもこのステッカーを貼っているだけで「きっとこの車早いんだろうな」とイメージが先行していました。

マツダ
[MAZDA SPEED]

ここのRX-7(FD3S)はカッコ良かった。フロントとリアのスポイラーは迫力がありノーマルと比べたら完璧な別物でしたね。

スバル
[STI]

WRXやBRZ、レボーグなどSTIをまとうと気分はWRC!AWDをここまで走る!曲がる!止まる!の3拍子そろっているし、アイサイトで事故も減少しています。スバルの技術力は凄い!

三菱自動車
[RALLY ART]

日産に傘下に入っていますが、次期ランエボの開発の話もちらほら。デボネアやスタリオンのあの時代の元気をみせてほしい!

スズキ
[スズキスポーツ、モンスタースポーツ]

スイスポも新型がでましたね。スズキの本気を感じます。ホットハッチではスイスポが引っ張って行ってください。福岡にもモンスターショップが出来てます。新型のスイスポ用エンジンやタービンの発表は楽しみです。

ダイハツ
[D-SPORT]

コペンのフルカーボンのボディキットが数量限定で販売しますね。価格は95万円。30セットの限定です。これを装着したコペンは日本中でも30台だけというのもかなりの魅力です。かぶることがありません。

各メーカーの色が出ていてそれぞれに他社には負けない魅力があります。車の魅力をあの手この手で発信しています。維持する為のお金が日本ではかかりすぎ。せめて諸費用が自動車税だけになるとか、保険料も安くなれば買い手は増えると思います。ノーマルとは違った車に乗るのも別の見方が出来て楽しいものになります!

これだけ品質も高く耐久面でも問題ない車をこの価格で出せるのは世界見ても日本だけですよ。日本の車メーカーは素晴しい。

広告




広告




-くるま、運転
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

AWDの進化・安全装備の充実(SUBARU、スバル)

富士重工業株式会社が今月1日よりSUBARU株式会社に社名を変更しました。 よりなじみなすくなったのではないでしょうか。 皆さんご存知の通り中島飛行機株式会社がSUBARUのルーツです。 スクーター「 …

キーレスでの電池切れ等でのエンジン始動方法その2

【水に濡れた】場合 できるだけ早く拾い上げて中身を出して乾燥して下さい。 ショート防止のためボタン電池は抜きましょう! スマホといっしょであまり水は得意ではなさそうです。 スズキ車全般こうなのかはわか …

車の雑学、いくつか紹介します!

今日は車に関するいくつかの雑学を紹介したいと思います。 これを知っているといつか役に立つ日がくるかもしれません。しばしお付き合い下さい 。 目次1 タイヤ2 バッテリー3 応急用タイヤ(テンパータイヤ …

プラグ交換するだけでスイスポの走りが変わった!

毎日酷暑、熱帯夜が続いている毎日ですが皆様体調は大丈夫でしょうか? 西日本号災害でボランティアをされている皆様には頭が下がります。昨年の朝倉市の豪雨災害のときもかなり暑い中作業して下さいました。今年は …

車のドアの水抜き穴、メンテしてますか?

これが何だかわかりますか? これはドアに設けられている水抜き穴です。写真は助手席側で4つの穴があいています。 これが詰ると雨や洗車したときにドア内部に水が溜まってしまい故障の原因になってしまいます。 …

サイト内検索

スポンサードリンク



2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセスカウンター