絶対に休めない医師がやっている最強の体調管理

体調が悪い時、私たちは病院に行きますが、診察してくれる医師は体調を崩すことはできません。どうやって体調を管理しているのでしょうか?
私たちにも参考なる体調管理術を池袋大谷クリニック院長大谷義夫氏が分かりやすく、かつ科学的に解説してくれています。現役医師が実践している体調管理術が私たちでも実践出来る内容になっています。

「仕事、受験…絶対休めない」代わりのいないあなたへ!常に最高のパフォーマンスを引きだす医学的に正しい方法。
30年以上、病気なし!テレビ等でも話題の名医が自ら実践する科学的に証明された体調管理術!

●日本人の7割のマスクの使い方は間違い
●風邪の引き始めにはプールで5分泳ぐ
●朝起きたらタオルを握って血圧を下げる
●インフルエンザは夏でもかかる
●ウイルスは緑茶で流し込み胃酸で殺す
●おすすめ免疫アップ食材&調理法

多くの患者を抱え、超多忙な日々を送る「絶対休めない医師」池袋大谷クリニック院長・大谷義夫氏が最も気を付けている病気は「風邪」。風邪で休むことによる経済的損失は膨大なのに、実は、適切に予防している人は少ないといいます。
毎日、風邪など多くの感染症の患者と接しているのに30年間病気知らずという著者はどのように体調を管理しているのでしょうか。本書で詳しく解説します!

第1章 科学的に証明された風邪の予防法とは?
第2章 風邪による体調不良はどれだけ早く治せる?
第3章 絶対に休めない医師がやっている生活習慣
第4章 体調不良にならない体を作る食事術
第5章 忙しくて眠れなくても、やってはいけない習慣
第6章 短時間でも効果的! 忙しい医師の運動習慣

【著者の主なプロフィール】
1963年10月21日東京都豊島区西池袋生まれ
1989年3月 群馬大学医学部卒業
2009年11月2日 池袋大谷クリニック開院
医学博士
日本内科学会総合内科専門医
日本呼吸器学会専門医・指導医
日本アレルギー学会専門医・指導医
池袋大谷クリニックホームページはこちら

最新情報をチェックしよう!