「悩みが消える」「モノの見方が楽しく」なれる本のご紹介

お家に居る時間が長いおかげで「お家がキレイになった」や「家族とコミュニケーションが増えた」「料理のレパートリーが増えた」とお家時間を楽しく過ごされているご家庭も多いと思います。
でもお外に出れなかったりなど多少なりともいろんなストレスを感じている方も多いかもしれません。そんな時、悩みが解決できたり、楽しく元気が出せるきっかけがかもしれません。
そんなきっかけになる本をご紹介したいと思います。

〇その悩み、哲学者がすでに答えを出しています

●悩みは人類最強の哲学者に聞け!!哲学を学べて悩みが消える!
例えば、
・将来、食べていけるか不安
⇒アリストテレスが答えを出しています。

・家族とうまくいっていない
⇒ハンナ・アーレントが答えを出しています。

・嫌いな上司がいる
⇒スピノザが答えを出しています。

・人前で緊張してしまう
⇒ブッダが答えを出しています。

・嫌な思い出がフラッシュバックする
⇒ニーチェが答えを出しています。

・やりたいことがない、毎日が楽しくない
⇒道元が答えを出しています。

・人生がつらい
⇒ハイデガーが答えを出しています。

電子書籍版もあります。こちらからどうぞ👇

その悩み、前世でも同じように悩んでいた者がいます。その者たちが的確な答えを出しています。きっと今の状況を和らげてくれることでしょう。



〇うんこドリル空想科学読本

●小学生から大人まで楽しめる!
うんこドリルの面白い例文を空想したら”科学”の宝庫だった!!

【例文1】
・飛んできたうんこが鋼鉄をつらぬいて地面にめりこんだ
【空想すると…(本文より)】
・鋼鉄の板は厚いもので1cmほどだが、直径4cm、長さ12cm、重さ160gのうんこが飛んできて、これを貫いたと仮定しよう。それを可能にするうんこのスピードは時速6480㎞=マッハ5.3だ。

【例文2】
・落下してくるうんこを目をつむったままよけるおじいちゃん
【空想すると…(本文より)】
・静止した状態からの落下は「自由落下」と呼ばれ1秒ごとに時速36㎞(秒速9.8m)ずつ速くなる。水平や斜め上に投げられた物体は「放物線」という山なりの曲線を描く。どちらもどこか1点での「速さ」と「向き」がわかれば、その先の運動を計算で予測することが出来る

【仮定】と【予測】の連続で『科学的思考力』が面白いほど身につく!

こちらも電子書籍版もあります。こちらからどうぞ👇

やっぱり「うんこ」は最強です!
「うんこ」と「科学」のコラボで物の見方がいろいろ変わってくると思います。
物の見方が変わってくると考え方が変わってきます。
考え方が変わると行動が変わります。
行動が変わると人生が変わります。

最新情報をチェックしよう!