スイスポが戻ってきました! | にーこうのブログ

くるま、運転

スイスポが戻ってきました!

投稿日:

CVT交換に出していたスイスポが戻ってきました!

もう2週間ぶりで嬉しくて嬉しくて!!!

ただ外見ではどこを交換したのかがわかんないのですが。エアクリーナーカバーを外したあとのエンジンルームですがCVTのギアボックスは向かって右の下部にあります。

スズキが新車登録から10年間までは無償交換の対象に変更になったので当然交換します。

ついでにオイル漏れもあったのでこれも修理してもらいました。これらはすべて無償でやってもらいました。

もうひとつ気になっていたのがアイドリングの不調です。

以前のコラムでも書いたのですがスロットルボディの洗浄を完璧ではないまでもかなりキレイにしてもらい気にはならないくらいにはなっていました。多少の不安定さはあったのですが私自身は気にならなかったのです。

しかし専属のメカニックさんが
「僕が気になるからスロットルボディをもう一回見るようにメーカーに言ってみる」
というのでお願いしました。

結論は新品交換です。

交換前、交換後はこうなりました。

確かに気にはならない程度にはなりました。が不安定さは少し残っています。

他の原因としてはイグニッションコイルの交換、ごく稀にタペットのクリアランス調整だそうです。

エンストする気配でもないのでこのまま乗り続けて様子を見ようと思います。

【今回の修理費用】

●CVTギアボックス交換:無償

●オイル漏れ:無償

●スロットルボディ交換:無償

 

広告




広告




-くるま、運転
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

これを知らないとえらいことになりますよ!

梅雨真っ只中ですね。沖縄では梅雨も空けています。奄美地方も本日梅雨明けしました。強い日差しのもと海、山で遊ぶのは気持ちが良いです。車で遊びに行くことが多くなるこの季節、今からは炎天下での駐車をすること …

女子でも大丈夫、簡単!おでかけ前のタイヤチェック!

お出かけ前にエンジンルームのチェックはやっているのに タイヤのチェックはしていない方多いんじゃないですか? 今日は「タイヤの日」です。2000年が第1回目だったそうです。 そこで 簡単なタイヤのチェッ …

高齢者の運転免許返納を考えてみる。

昨日のニュースで85歳の男性が運転するプリウスが暴走し横断中の7人が怪我をしたのがTV、新聞で報道されました。これを見て「またか」と思った方、「だから高齢者には免許与えちゃダメ」と思った方いろんな思い …

GWの快適なドライブのための主な点検箇所

いいですね!GWのドライブ! キャンプにテーマパーク、色んな観光地へ行ける方々が羨ましいです。 そんな快適なドライブ中、突然のトラブルに合わないように今のうちにきっちり点検しておかれたらどうでしょう? …

売れ筋のドライブレコーダー調べてみました。

これは楽天の人気ドライブレコーダーのランキングです。でもこれだけ品数があるとなにを基準に選ぶのか考えてしましますね。そこで製造メーカー、販売元などわかる限り調べてみたので選ぶ参考にしてもらえたらと思い …

サイト内検索

スポンサードリンク



プレミアム バンダイ

2019年12月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031