今日の昼ごはんはココ

今日のお昼はラーメン屋さんへ。以前から行きたかった所です。場所はここ。

[中華そば おさみ]です。屋号にも[ラーメン]とは書いていません。あくまで中華そばなんです。書いていないので勝手に期待をしてしまいます。
長屋の一角にあるので見逃すかもしれません。外観からはこじんまりしたお店にみえます。店内に入る前に食券を購入するシステムです。
初めて行った時はノーマルを食すのがいちばんと思いますが、まぜそばに惹かれてしまったのでここは[辛味まぜそば]の大盛を注文しました。連れの者は[中華そば]を注文し、食べ比べてみます。
店内の風景です。あまり広くはないですが、和風で落ち着いた店内でBGMはジャズが流れていました。
薬味はこちらになります。

  
  
[すりごま]、[ブラックペッパー]、[からみそ]、[ゆずごしょう]の4種類あります。ラーメンにゆずごしょうはめずらしいです。ここはうきは市吉井町という場所。地区的には久留米ラーメンの勢力圏内です。近くには久留米ラーメンの雄[大砲らーめん]がありバリバリのとんこつ系になります。
実際の注文したラーメンがこれです。
[中華そば][中華まぜそば]中華そばのスープは魚介系で醤油ベースかな?スープがしつこくないので全部飲めます。まぜそばは半熟たまごがいい味出してます。まぜまぜして食べます。ほんのり辛くて大変美味しかったです。

定休日は水曜日。近所の方の常連さんが多いみたいです。駐車場あります。10台はスペースがあります。

「とんこつ以外のラーメンが食べたい」や「とんこつは食べ飽きた」という方は是非ご賞味ください!また行きたくなると思います。
ごちそうさまでした!
最新情報をチェックしよう!