美味いハンバーグ食べたい!福岡で評判の【とふろうグリル】

  • 2017年4月15日
  • 2020年6月3日
  • グルメ
  • ビュー
  • 0件

突然「○○が食べたい!」と思うときあるでしょ。
私も今日突然「ハンバーグが食べたい」と思い早速スマホで検索。
便利いいですねスマホ。チェーン店ではなく個人で経営している店を選び
決めました。決めたお店はココ!
【とふろうグリル】です。
なぜココを選んだのかというと、地元の放送局のFBS福岡放送(日本テレビ系列)で放送している【頑張るキミに花束を!】のなかで再生を果たしたお店だったので興味がありました。
場所は

到着した時間は午後1時ちょっとすぎ。出入り口には6組ほどのお客さんが並んでました。
さすがTVのちからはすごいなと思いながら駐車場を探します。
でもいくら探しても無い。すると目の前にパチンコ店の駐車場が。
とりあえずそこに停めて列に並ぶ。
すると張り紙が目に入り読んでみると
【毎度ご来店ありがとうございます。(中略)目の前の駐車場、路肩駐車はご遠慮ください】と。
では、どこに停めたらいいの?
私の前に並んでいた方も同じ事情だったそうで、先に車移動されていました。
店員さんが親切に教えてくださいました(ありがとうございます)
私も車移動して駐車しなおしましたが、ほんとにここでいいのかな?心配しながら再度
列に並ぶ。時計を見たら30分程たってました。もうそろそろかなっと思っていたら
店員さんから「どうぞお待たせ致しました」
と中へ。
そんな広くはありませんが(席数15席)、清潔感があり店内は香ばしい香り。食欲をそそります。
セットを注文し15分後くらい待ってやってきました!

これにスープ、サラダ、ライスがつきます。
ソースは「デミグラスソース」「ジャポネソース」が選べます。
私はジャポネソースでいただきました。
ライス大盛でしたが男性はもう少しボリュームがあっていいと思いました。
(例えばダブルハンバーグランチセットとか)
私が座っていた隣の女性もライス大盛頼んでましたよ。
肉汁も出てて美味しかったです。ただもう少しハンバーグの食感が柔らかい方がよかったかな。

食レポになってしまいましたが、ある番組風にいえば
「星☆☆☆☆☆」あるとしたら、「星☆☆☆☆です!」かな。
理由は
・今の季節、外に並ぶのはいいのですが真夏や真冬はかなりつらいと思います。
日よけや風除けがあればいいと思います。

・並んでいるときにあらかじめメニューを渡しておいて注文を聞いてもいいのかな
と思います。店内に入り着座して提供までの時短のためです。

・仕方ないかもしれませんが、オーダー取っているのにオーダーミスが隣の席で発生してました。忙しすぎてテンパっているのかもしれませんね。

・ジャポネソースは別容器で、自分でかけるようになっていますが、量をもう少し増やしたほうが食べる方も楽しめると思います。

いろいろ書きましたが、以前接客サービス業の経験から気づいたことでした。現代のお客さんは今までに来店したお店の中で[長い時間並んで、待った割にはふつーだったね]という感想を持っている方もいらっしゃると思います。
味は申し分ないので、改善の余地のある人員配置など変わればもっと人気店になると思います。

私にとって、また行きたいお店のひとつになりました!次はジャポネソースで炒めた肉をのせたパスタがあるのでライス大盛でいただきたいと思います。

最新情報をチェックしよう!