美味しいランチでした。

良い天気でした。秋晴れです。午前中はリビングの掃除のあとホットカーペットを敷きました。扇風機など夏使用したものはメンテナンスを行いまた来年まで物置に格納です。重ねてストーブもメンテしていつでも使用できるようにしました。我が家は対流式のストーブを冬になると使用します。上にやかんを置いてお湯をわかせば適度な湿度が保てますし、網を置いてイカの一夜干なんかも焼けるので重宝してます。意外に暖かいのです。ひとつ難点をいうと火力を強くするとみるみるうちに灯油が減ってくる!燃費があまり良くありません。なので我が家では暖房は最小限にして厚着をするようにしています。でも靴下は履きませんよ。裸足です。これは子供の時から変わらないのと、小学生のときから剣道をやってきたことで癖になっているのかもしれません。裸足のほうが気持ちいいのです。

今日みたいな天気の良い日は美味しい昼ごはんが食べたいと思い、久留米市まで行ってきました。20年ぶりくらいに行った洋食屋さんです。
【ビストロときつ】

ここでランチをいただきます。いろいろあるなかで今日は佐賀牛のハンバーグをいただきます。サラダ、スープ付。ご飯大盛で注文しました。

なかなか美味しそうでしょう。別に食べログしたいわけではないのです。柔らかいのでおはしですぐ切れます。そしたら中から肉汁がジュワーと出てくるのです。久しぶりに美味しいハンバーグ食べました。
私の連れはこれを注文しましたよ。

チキン南蛮ランチ。ランチではかなりのボリュームがあります。全部食べきれず、私が1個いただきました。柔らかくて、このタルタルソースも美味しかったです。

地元の方が多いみたいで今日もママ友たちが多くお食事されていました。ひとつひとつの座席の空間が広くとってるので隣の方が気にならず食べることが出来ます。このランチメニューは税別1,000円です。アフターコーヒーもつくのでお得感があります。

水曜日は定休日みたいです。TVの取材ではTVQ(TVトウキョウ系)のまいうー漫遊記の色紙が飾ってありました。ここのハンバーグは一度食べてみて下さい!

最新情報をチェックしよう!