高速道路煽り運転報道で・・・。

今年6月、神奈川県の東名高速で福岡県の石橋和歩容疑者(25)が静岡市の夫婦を追い越し車線に無理やり停車させた結果、死亡させた事故で現場での実況見分を行ったと言うニュースでこの石橋容疑者は実況見分中たびたびあくびをしていたという報道がなされました。

今日のニュースで新たにわかったことがありました
【石橋容疑者がパーキングエリアで注意をされたときに「止めた車の外に出てタバコを吸っていた」と供述していること】です。

ご夫婦2人死亡して、お嬢さんたちも怪我をおっているにもかかわらず「あぁーめんどうくせー」なんて思っていたのでしょうか?しかも車を停車させたあとタバコを吸っていたとは言語道断!反省しているとも感じられない。「今の法律ではそんなに重い罰を受けない」「受けるはずが無い」とも考えているのか、色いろ勘ぐってしまいます。

先日の衆議院選挙で新たに国会議員が決まりましたので危険運転での厳罰化の法案を是非通していただきたい!!直接の原因は追突したトラックですが、そもそも逆上して追い越し車線上に停車させなければ誰も悲しまずに済んでいたのです。

ルールを守ってダメなものはダメと言った方が逆上した輩に文句を言われ、脅迫され、煽られ、終いには命までとられるのは納得できません。だって何にも悪いことしてないのですから。
証拠が残っているというのが大前提にはなると思いますが、こういう輩にも危険運転致死傷罪を適用するべきです。適用できるように国会で話し合い法案が可決されることも大事ですが、まず裁判で危険運転致死傷罪が適用されてほしいと思います。

最新情報をチェックしよう!