”うきはでつながる”【うきはYosakoi祭り】開催!!

【第11回うきはYosakoi祭り】が9月23日(秋分の日)に開催されます。

うきは市は朝倉市のお隣で大変美味しいフルーツや清酒、米や野菜等が栽培されているいつもはのどかなところです。

しかし、この日だけはかなり賑やかに盛り上がっていきますよー!!
今大会で11回を迎えます。

「うきはでつながる」をテーマに各地から47チーム、総勢約700名の方々がうきはに集結します。

まずチームのご紹介です。


地元うきは市はもちろん、南は鹿児島県、北は山口県からも参加します。
色とりどりの衣装で舞い踊る姿は圧巻のひとことです。

アクセスマップは

太宰府I.C⇒朝倉I.Cまで約20分、杷木I.Cまで約25分で来ることができるので割と近いです。

会場内には出店もあるので”食べながら”、”飲みながら”楽しんで下さい!

特にうきはのフルーツは是非食べてみてください。

もし、
「このフルーツほしい!」と思ったら、

【道の駅うきは】に行ってみて下さい。

道の駅うきはは、地元生産者が丹精込めて作った新鮮な農産物やおいしい惣菜、美しい花等を販売し、好評です。特に、新鮮で豊富な農産物とフルーツは大人気です。

また、

こだわりのピオーネジュースはおススメです。

道の駅うきはでは、地元産の農産物にこだわり、新鮮で美味しいファーストフードを皆様に提供しています。ピオーネは、種なしで色が黒く、糖度が高く、粒も大きいぶどうで、人気があります。この地元産のピオーネをまるごと使ってジュースにしました。
まず、ピオーネ10数粒(125g)をミキサーにかけ、それにクラシュアイスを加えて、出来上がり! 皮ごといただく、栄養価たっぷりのピオーネジュースをどうぞご賞味ください。ピオーネジュースの販売期間=6月中旬~9月下旬(うきは市HPより)
お問い合わせ 道の駅うきは 電話0943-74-3939

ここは福岡市内からの来客も多く、私の城南区の友人は毎週末来ています。

理由は「野菜が新鮮で、価格も安い。ガソリン代使っても来る価値がある」と。

【道の駅うきは】は福岡の【伊都菜彩】にも勝るとも劣らないです。

”新鮮” ”美味しい” 
が人気の理由なんですよね。

最新情報をチェックしよう!