大好きなスイーツ,(長崎、ポルトガル) | にーこうのブログ

旅行

大好きなスイーツ,(長崎、ポルトガル)

投稿日:2017年3月27日 更新日:

先ほどの長崎のおみやげに私も大好きなスイーツ
買いました。

佳好帝良(かすていら)です!

私は眼鏡橋たもとの「匠寛堂」で買いました。
どうしてもここの「五三焼」を食べたかったのです!

「五三焼」とは
もともと原料の割合である「卵黄五・卵白三」から名付けられたとも言われています。
卵黄の割合が多いこと一般的なカステラとは全く食感がちがいます。
まちがいなくおいしい!
しかもここ1店舗しかなくここでないと買えないというプレミア感もあります。
  
和紙をとると、しっとりとしたカステラが顔をだします。このザラメがおいしいっちゃんね!
写真撮る前にひときれ我慢できず食べちゃってます。
ふわふわ!!!

価格は一般的なカステラと比べると割高になりますが、それだけの手間とおいしさが詰まってます。
匠寛堂」さん、こんなかすてら人生ではじめてです。大変美味しかったです。ありがとうございます。

 

 

 

広告




広告




-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

太宰府天満宮への交通規制情報

もう少しで平成30年が幕を閉じようとしています。 みなさんにとって平成30年はどんな年だったでしょうか? 「良かった!」という人はお礼参りに、 「んー、いまいちだった」という人は願掛けに行きましょう! …

イースター島

拡大↓ 今日はいきなり地図です。Googleマップですが、「イースター島」です。 今日5日は オランダ海軍提督、ヤコブ・ロッゲフェーンがこの島を発見した日です。 ここの「モアイ像」は有名ですね。あの有 …

島根県の日本一を見に行きたくなった!

以前「富山県民の日」で富山県の特集を書きました。 今回は「島根県」について書きたいと思います。 何故「島根県」かというと、会社の同僚に島根出身の方がいて島根県に興味をもった次第です。同僚の方は「島根は …

長崎は今日も夜最高です!

先日長崎県に行ってきました。 とーぜんのごとく夜景も見に行ったわけですが、 あまりにも有名なスポットなので色んなメディアでも紹介されていますから 食わず嫌いであまり行く気にはなれなかったのです。 が、 …

旅してますか?安・近・短の温泉旅行

今日は旅の日。Yahooきっずによると、【1988(昭和63)年、日本旅のペンクラブが制定。1689年3月27日(新暦5月16日)、江戸時代の俳人・松尾芭蕉が「奥の細道」に旅立った日にちなんで、旅につ …

サイト内検索

スポンサードリンク



プレミアム バンダイ

2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセスカウンター