小石原民陶むら祭り開催【その2】ー駐車場

前回も少しだけ駐車場には触れたのですがもう少し詳しく書きます。

これがパンフレットの地図です。

PDFはこちら⇒小石原窯元MAP

これを拡大したものを作製しました。

臨時駐車場(①②⑧)が開設されます。色んなところに駐車場を設置しているので駐車場が満車ということはないとは思いますが・・・。

①の駐車場はこのような感じです。

 

松尾城跡の観光の為の駐車場で舗装してあります。
211号線を添田方面に走っていると右手側に製材所(写真右)が見えてきます。同時に左側にこのような看板が立っています。
これを左折すると右手側に駐車場が見えてきます。

②の駐車場へは、
211号線「小石原」交差点を左折して数分後に左手側に【翁明窯】さんが見えてきます。その奥が駐車場です。写真はお食事処【ドライブイン山福】さんの駐車場でした。申し訳ございません。

⑧の駐車場は、
道の駅小石原のすぐ斜め前になります。

  

右写真の「小石原焼中央展示場」の隣になります。一応ここも駐車場なんですが長時間の駐車は出来ないことになっています。左側の駐車場は道の駅なのでここは長時間でも大丈夫ですがあまり台数が入りません。

写真以外の駐車場は④なんですが、

  

ここは道の駅の臨時駐車場なんです。ただ大型のバス優先なのでバスが発車すれば乗用車も停めることが出来ると思います(なので15時すぎぐらいになるかと)。奥は商工会の駐車場もありますがここは関係者の駐車場になっているはずです。

また⑥の駐車場に行く途中に広い路肩があります。
ここにも以前は駐車していたことがありました。

⑤⑥⑦はグランドを駐車場にしていますのでかなりの台数が入ります。安心して慌てず駐車するならここがおススメです。

また期間中は一方通行箇所、歩行者天国になるところがあります。ご協力お願いします。

  

それぞれの窯元に行くとそこの敷地内は駐車できるスペースがあります。
散策しながら行くのも良し、決まった窯元に車で一直線に行くのも良し、色んな楽しみ方があるのが民陶むら祭です。

明日から3日間の開催です。天気も良さそうなので日焼け対策と汗ふき用のタオル持参で楽しんで下さいね!

最新情報をチェックしよう!