「ひとり女子旅したい!」貴女のおススメサイト

仲良しの仲間との旅もいいですが、ひとり旅もいいものです。

自由気ままに動けるし、あまり気を使うことも無い。ガイドブックに掲載していないところをたくさん散策出来たりとメリット豊富です。

「ひとり女子旅」を楽しみたい方、楽しむ為のサイトがあるのでご紹介しますね。


看護職に就いてる人の為のサイトです。
タイトルに「ナースときどき女子」の中の「お出かけ」の中に[思い立ったが吉日!ナースにおすすめ旅12選]を選んでみてください。みなさん色んなところに行ってるんだなと思い記事を読んでみました。みんな楽しそうで読者の私まで楽しくなってきました。

私の記事も掲載されているのですが、私の興味を引いたのが「タイ旅行記」です。

写真に横たわった大仏様の写真が掲載されていました。実は福岡にも横になっている大仏様がいらっしゃいます。
【釈迦涅槃像】と言い、
福岡県糟屋郡篠栗町にある【南蔵院】というお寺で見ることができます。

●南蔵院は篠栗四国霊場の総本寺で、高野山真言宗の別格本山でもある。また、長年にわたりミャンマーやネパールの子供たちに医薬品、ミルク、文房具などを贈り続けた返礼として、ミャンマー国仏教会議よりお釈迦様、阿難様、目連様の三尊者の仏舎利の贈呈を受けた。この仏舎利をおまつりするために平成7年に釈迦涅槃像が建立された。全長41m、高さ11m、重さ300トン、ブロンズ製の涅槃像としては世界最大である。(篠栗町観光協会HPから抜粋)

また[宝くじ]の高額当選がでるということでも有名で、地元TV局が年末タレントさんが購入した年末ジャンボの御祓いを受けていました。

福岡は美味いめしがたくさんあって迷うと思いますが、福岡に来たらぜひ「ごまさば」は食べて帰るようにしてくださいね。バリうまいよ!

最新情報をチェックしよう!