プレミアムバンダイのイチオシ 厳選アイテムのご紹介

10月14日は「体育の日」ですね。この体育の日は表記が変わるのは知っていましたか?
体育の日は1964年に開催された東京オリンピックにちなんで設けられた祝日です。
2020年だけ、この日は東京オリンピックの開会式である7月24日に移動するみたいですよ。
この時は「スポーツの日」という名称になります。
同じく7月23日に変更する海の日と合わせると、来年7月の4週目は4連休になりますね。

プレミアムバンダイのイチオシ! 厳選アイテムいろいろ
●スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー 天竜神【プレミアムバンダイ限定】

光と闇の竜!!
天竜神!!

フランスが誇る麗しき勇者!天竜神、スーパーミニプラに登場!!
フランスで開発された女性型ビークルロボ・光竜と闇竜。
初の女性勇者という強い個性を持ちながら、極めて立体化の少ない「天竜神」がスーパーミニプラに待望のラインナップ。

ビークル・ロボ・合体ロボの全形態がセットになった決定版として登場!!
設定ではトレーラーからロボットへの変形機構を有する光竜・闇竜だが、スーパーミニプラではそれぞれの形態でベストな形状を再現するため、ビークル形態・ロボット形態を個別に立体化。
ロボット形態は細身のボディに広い可動範囲を誇る関節を搭載し、女性らしいしなやかなポージングも自由自在となっている。

設定に準ずる可動ギミックを搭載したメーザー砲・ミサイルコンテナが付属。光竜のアームは展開し、大出力メーザーを放つ「プライムローズの月」を再現!
闇竜のコンテナは専用パーツを取り付ける事で、ミサイルを一斉発射する「シェルブールの雨」を再現!

光竜・闇竜のシンパレートが上昇し、心が一つとなった時、合体=シンメトリカルドッキングによって「天竜神」が誕生。
ビークル・ロボ同様に変形合体をオミットし、独立したモデルとして立体化する事で、劇中通りのプロポーションと自由な可動を両立。
ロボットとは思えないほどスリムで女性的なシルエットに、兵器然とした無骨な武装を背負ったミスマッチな魅力を余すところなく再現している。
本体の可動とオプションを駆使して、各種必殺技を再現。

両手から伸びるエネルギーの剣「ダブル・リム・オングル」にはクリアパーツを使用!
本商品の発売によって、ついに『勇者王ガオガイガー』『勇者王ガオガイガーFINAL』の主要なロボがコンプリート。青の星、地球を護り抜いた勇者たちの姿をその手に!!


●スーパーミニプラ 勇者王ガオガイガー ガオガイゴー【プレミアムバンダイ限定】

新たなる勇者王!!ガオガイゴー!!
青き地球を背に、若獅子立つ!ガオガイゴー、スーパーミニプラに登場!!

小説・コミックにて展開中の『覇界王?ガオガイガー対ベターマン?』の主役ロボとして、ついにその雄姿を見せた「ガオガイゴー」がスーパーミニプラにラインナップ。
新規造形の「覚醒人凱号」を中核に、歴代のガオーマシンがセットになったプレミアムバンダイ限定品として商品化!!

調査・分析に特化した「アクセプトモード(凱号)」と高機動戦闘形態「アクティブモード(ガイゴー)」、2つの形態を変形で再現。
特徴的なフォルムを持つ凱号と、ガイガーやガオファーに並ぶヒロイックなラインのガイゴーという異なる魅力が楽しめる。

どちらのモードでも各関節が自由に可動し、活躍をイメージしたポーズを取らせることが可能!
先人たちの叡智の結晶、「ステルスガオーII」「ライナーガオーII」「ドリルガオーII」の3機のガオーマシンが付属!

ガイゴーと3機のガオーマシンが合体=ファイナルフュージョンし、覇界王から地球を護る我らが守護神「ガオガイゴー」が誕生する。
胸にたずさえた王冠、両肩から背部まで伸びたガイゴーの腕部、翼端のウルテクポッドと、歴代勇者王でも一際ボリューミーなスタイルを忠実に再現している。

もちろんガオガイゴーの状態でも各関節が自由に可動。重量感あるパワフルなアクションポーズが決まる!GとJ、ふたつの力を結集したヘル・アンド・ヘブンを再現!!
本商品の発売によって、ついに『勇者王ガオガイガー』から『覇界王?ガオガイガー対ベターマン?』までの歴代勇者王がコンプリート。

雄々しきくろがねの守護神が今、並び立つ!!

最新情報をチェックしよう!