GW後半戦 明礬温泉たまご、プリンはいかがですか?

  • 2017年5月2日
  • 2017年5月2日
  • 旅行
  • 37ビュー
  • 0件

少し前になるのですが、大分県の明礬温泉に行ってきました。
温泉と言っても入浴に行ったのではなく、ゆで卵とプリンを食べに行きました。

明礬温泉は別府温泉のおとなり。行ったのは岡本屋さん。
 
湯の花採取場があり、ここはいおうの匂いが漂っています。


ここのゆで卵とプリンが美味しいのです。
  
1個200円。塩ゆでたまごというのがあって、塩をかけなくても塩味がするゆでたまごです。
たまごも殻をむくと少し茶色。ほのかな塩味が良い感じです。これに
 
液状のこの↑ゆずごしょうをかけるとより風味良く食べれます!
イートインスペースもあるので、店内外で気軽に食べれますよ。
たまごを蒸している場所は出入り口そばの地獄釜。もくもく蒸気があがっていました。
当然プリンもいただきましたよ。
 
プリンはお外でいただきました。私はこのカラメルが大好きでこのプリンに良く合っています。
右側はおみやげのプリンです。舌触りがかなりなめらか。かなり美味しい。
また、防腐剤が一切入っていないので安心して食べれますよね。
写真のは2個入り。

外国人観光客、九州一円からお客さんが多かったです。ツーリングの途中の方もいて
男性ひとりだけでプリンを召し上がられていた方もいましたよ。行きたい、行きやすい場所ですもんね。

温泉も良いですし、美味しいものもあります。
まだまだ、GWです。家族連れでも行きやすいところなのでおススメですよー!

駐車場の収容台数があまり多くないので連休期間中は駐車待ちで最低30分位は待つことになるかもしれませんね。
天気は良さそうなので、紫外線対策忘れずに!!

最新情報をチェックしよう!