GW後半戦 明礬温泉たまご、プリンはいかがですか? | にーこうのブログ

旅行

GW後半戦 明礬温泉たまご、プリンはいかがですか?

投稿日:

少し前になるのですが、大分県の明礬温泉に行ってきました。
温泉と言っても入浴に行ったのではなく、ゆで卵とプリンを食べに行きました。

明礬温泉は別府温泉のおとなり。行ったのは岡本屋さん。
 
湯の花採取場があり、ここはいおうの匂いが漂っています。


ここのゆで卵とプリンが美味しいのです。
  
1個200円。塩ゆでたまごというのがあって、塩をかけなくても塩味がするゆでたまごです。
たまごも殻をむくと少し茶色。ほのかな塩味が良い感じです。これに
 
液状のこの↑ゆずごしょうをかけるとより風味良く食べれます!
イートインスペースもあるので、店内外で気軽に食べれますよ。
たまごを蒸している場所は出入り口そばの地獄釜。もくもく蒸気があがっていました。
当然プリンもいただきましたよ。
 
プリンはお外でいただきました。私はこのカラメルが大好きでこのプリンに良く合っています。
右側はおみやげのプリンです。舌触りがかなりなめらか。かなり美味しい。
また、防腐剤が一切入っていないので安心して食べれますよね。
写真のは2個入り。

外国人観光客、九州一円からお客さんが多かったです。ツーリングの途中の方もいて
男性ひとりだけでプリンを召し上がられていた方もいましたよ。行きたい、行きやすい場所ですもんね。

温泉も良いですし、美味しいものもあります。
まだまだ、GWです。家族連れでも行きやすいところなのでおススメですよー!

駐車場の収容台数があまり多くないので連休期間中は駐車待ちで最低30分位は待つことになるかもしれませんね。
天気は良さそうなので、紫外線対策忘れずに!!

広告




広告




-旅行

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

島根県の日本一を見に行きたくなった!

以前「富山県民の日」で富山県の特集を書きました。 今回は「島根県」について書きたいと思います。 何故「島根県」かというと、会社の同僚に島根出身の方がいて島根県に興味をもった次第です。同僚の方は「島根は …

朝倉市の宿泊施設と人気スポット-【甘木I.C付近】

花見に来たり、また出張等の仕事で来る方が近年多くなった朝倉市。 当然宿泊施設を探すわけですが、確かに甘木は少ないと思います。 その数少ない宿泊施設なんですが、ほぼ満室に近い稼働率。 甘木もインバウンド …

no image

山口県岩国に行ってきました!その1

お盆休みを利用して岩国まで行ってきました。 福岡から高速道路を利用して 九州自動車道古賀I.Cから山陽自動車道熊毛I.Cまで利用しました。 料金:ETC利用で4,670円(片道) 時間:約2時間強 の …

”うきはでつながる”【うきはYosakoi祭り】開催!!

【第11回うきはYosakoi祭り】が9月23日(秋分の日)に開催されます。 うきは市は朝倉市のお隣で大変美味しいフルーツや清酒、米や野菜等が栽培されているいつもはのどかなところです。 しかし、この日 …

山口県岩国に行ってきました!その2

錦帯橋から約15分ほどでJR岩国駅に到着しました! 近くのコインパーキングを探すのも面倒だったので、駅のロータリー内の駐車場に止めて駅前の繁華街に繰り出しました。 近くの【旨唐揚げ】にひかれ「旨唐揚げ …

サイト内検索

スポンサードリンク



2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセスカウンター