大雨で道路も川も大変になった。 | にーこうのブログ

九州北部豪雨災害

大雨で道路も川も大変になった。

投稿日:2017年7月5日 更新日:

帰宅途中の映像ですが、昨日の台風ではあまりこちらは雨が降らなかったのですが、今日は局地的に降って道路が川になっています。立ち往生している車もあり大渋滞でした。
あと5cm水位が高ければこの私も道路で立ち往生していました。なんとか帰れて、しかも車にも影響が無かったのは不幸中の幸いでした。
ただフロントグリルには草などのごみが多量に付着してました。真水で洗って外見は綺麗にしましたけど、バンパーの内側にはかなりのごみがまだ付着していました。バンパーはずして洗わないと細かいのは取れないでしょう。


こちらは筑後川です。帰宅途中では大丈夫でしたが、約1時間後には氾濫危険水位に達しました。堤防が決壊することは無いと思いますが、支流の河川で氾濫しています。ここまで雨が降るのは梅雨末期ぐらいなのに明日も大雨に警戒という予報になっています。

広告




広告




-九州北部豪雨災害
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

まだ油断が出来ません。

14:24に大雨特別警戒が解除されました。ただ時折強く降ったりやんだりの繰り返しになっています。油断できませんし、夜もう一雨きたらと思うと安心できません。昨日冠水の道路を走った為車のフロント部分にはご …

水が出た!

豪雨災害後生活インフラのひとつ、水が朝倉市の杷木地区の一部ですが試験通水で出るようになりました。よかった。行方不明者の捜索も福岡、佐賀県警の両方で筑後川筋を重点的に捜索を開始しています。なんとか早く見 …

no image

緊急避難指示解除

今日の午前7:42に緊急避難指示が解除になりました。とりあえず良かった。仮設住宅への申込みも始まりました。みんなが普段の生活を取り戻すことができる日が来るまではほっと出来ません。

氾濫しなかった河川。その理由は?

この映像は7日に撮影したものです。 この河川は[佐田川]といいます。地元のみなさんは[大根川]と呼んでいます。見えている橋も実は度重なる水害で私の人生の中で今までに2回落ちて架け変わっています。が、そ …

三連水車が動き始めました!

豪雨以降稼動がストップしていた朝倉市の三連水車が今日から、およそ1ヶ月ぶりに動き始めました! まわりは未だ土砂がそのままだったり、水の色は茶色のままだったりと爪あとが残っているなかで、水車が動いたこと …

サイト内検索

スポンサードリンク



2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセスカウンター