小石原民陶むら祭開催!(駐車場案内)

今度の連休12、13、14日の3日間東峰村で
小石原民陶むら祭が開催されます!
3日間イベントがあります。私のおススメは『小石原焼小皿と新米おにぎりセット販売』です。小石原の米は美味ーよ!令和最初の新米のおにぎりを先着100名様に!

掘り出し物があるのを探し出すまるで「宝探し」感覚で散策を楽しんで下さい。

多分、というか確実に渋滞が予想されます。余裕を持った運転でお願いいます。すでにこのような看板も設置してありました。

車でご来場される方の為に駐車場を詳しくご紹介してみようと思います。
上記の地図に駐車場の位置が明記してあります。結論から言うと渋滞は駐車場待ち渋滞がほとんどです。駐車場のキャパよりも来場者のほうがとてつもなく多いので仕方ありません。

上記の地図を拡大してみました。
上記の駐車場でわかりにくいのは「松尾城跡」の駐車場と思います。ここに入る為の道がわかりにくい。
「小石原」交差点から添田に向かって行くとすぐ最初のカーブが現れます。
このままだとすぐ通りすぎてしまうのですが、この写真内の赤枠の部分、ここから左折すると右手側に駐車場が見えてきます。赤枠の部分はこれです。

 

この看板を左折。すると右側の写真のような光景になりすぐ右手側に駐車場が見えます。
恐らく開催期間中は案内板がたっているとは思います。
添田側から来られる方はもっとわかりやすい看板があります。
これを右折すると駐車場にいけます。わりと大きめの看板ですからわかりやすいと思います。参考までにGoogleマップを貼付しておきます。

他の駐車場はわかりやすいと思います。小石原グランド駐車場までの道路は当日は歩行者が大変多くかつ道幅が狭いので運転には気をつけて下さいね。

3日間とも天気は良さそうなので来場者は多くなると予想されます。自分のお気に入りの逸品をぜひ見つけに来て下さい!

  

☆「ふるさと納税」で東峰村を応援しましょう!福岡県東峰村の返礼品はココからどうぞ!

最新情報をチェックしよう!