「ふるなび」からウクライナ緊急人道支援のご紹介

現在、ウクライナでは民間人を含めた犠牲者や多くの方々が国外への避難を余儀なくされるなど深刻な人道的危機に直面しています。
ウクライナから日本へ避難をされた方々への生活支援のほかウクライナへの物資の支援、医療や保険、子どもの保護など人道支援を目的とした支援金として使わせていただく為に寄附を募っている自治体をご紹介したいと思います。
※返礼品名をクリックすると詳細をご覧いただけます。

埼玉県深谷市


【返礼品なし】ウクライナ緊急人道支援(1口2,000円より)

寄附金額:2,000円

【返礼品なし】ウクライナ緊急人道支援(1口10,000円より)

寄附金額:10,000円

【返礼品なし】ウクライナ緊急人道支援(1口100,000円より)

寄附金額:100,000円

皆さまからお寄せいただきました寄附は深谷市へ避難をされた方々への生活支援のほかウクライナへの物資の支援、医療や保険、子どもの保護など人道支援を目的とした支援金として使わせていただきます。
返礼品はございません。
※「寄附金の使い道の選択」は必ず「ウクライナ緊急人道支援」を選択してください。

兵庫県南あわじ市


【返礼品なし】ウクライナ緊急支援(1口:1,000円~)

寄附金額:1,000円

【返礼品なし】ウクライナ緊急支援(1口:10,000円~)

寄附金額:10,000円

※返礼品なしのふるさと納税です。
●避難者等の受入れ:南あわじ市内の宿泊施設で一定期間無償で受入れます。
●相談支援:ウクライナの方をはじめ、市民、市内事業者等からの相談支援を行います。
●経済的支援:避難された方々の生活支援を含めたウクライナの経済的支援へつなぐため募金活動やふるさと納税制度を活用した対応を進めます。
※注意事項
寄附の受付は2口以上(2,000円以上)からとなります。
・寄附金の使い道については「8号前各号に掲げるもののほか、市長が必要と認める事業」をお選びください。他の使途を選択された場合でも「ウクライナに対する支援」として取り扱わせていただきます。
寄附お申込みのキャンセルはできません。あらかじめご了承ください。
寄附金受領証明書等の書類は後日郵送いたします。

群馬県草津町


くさつ温泉感謝券

寄附金額:10,000円~

  

●寄附金額の3割相当分の感謝券をお送りします(1,000円未満は切捨て)
【例:50,000円のご寄付で15,000円分の感謝券を返礼いたします】
※令和4年4月1日より草津町にふるさと納税をいただいた寄付額のうち5%ウクライナへの支援のため義援金として寄附をさせていただきます。なお寄付者様への返礼率3割に変更はございません。

Peace  in  Ukraine

「NO WAR」

「NO NUKES」

「НЕТ ВОЙНЕ」

最新情報をチェックしよう!