朝倉市に来たらここにも行ってみて! | にーこうのブログ

朝倉市のこと 観光情報

朝倉市に来たらここにも行ってみて!

投稿日:2019年8月29日 更新日:

私の地元、朝倉市。色んな観光場所があります。【秋月】【原鶴温泉】【三連水車】や今からの季節になると【キリンビール花園のコスモス】もいいですね。

福岡もこの2,3日でだいぶ気温も下がりドライブにはイイ季節になってきました。

そこで朝倉市へドライブに行くとき追加で行ってもらいたい場所があります。

朝倉市のパワースポットです!(朝倉市の隣の筑前町のパワースポットも紹介します!)
朝倉市に来ると不思議なパワーが貴方に宿るかもしれませんよ。

まずは、

美奈宜神社

寺内ダムのすぐ近くにあります。ここの御神木の「大銀杏」は必見です。

  

紅葉の季節になるとかなりの迫力があります。地域のシンボルどころか朝倉市のシンボルとして見守ってくれています。

香山昇竜大観音像

「ビューホテル平成」を右側に見ながら奥に走っていくと見えてきます。

台座を含めた高さは28mもあり、昇龍観音像としては日本一の大きさです。開運、金運のパワースポットになります。高台にあるためにここからは原鶴温泉や筑後川、杷木町の風景が一望できます。

原鶴温泉で日帰り入浴にでも来られた際にここにも行ってみて祈願されるとイイことあるかもです!

余談ですが、「やぐるま荘」の温泉には良く行きます。乾燥肌の僕には合っています。朝倉市では西鉄甘木駅の隣にある「ホテルアベニュー」も入浴のみができるのでここにもよく行きます。肌がしっとりになる泉質です。(個人的な感想です)

大己貴神社(筑前町)

秋月からわりと近い場所にあります。


日本で最も古いとされている神社です。祭神は「大己貴命」「天照皇大御」「春日大明神」です。

境内の奥には大黒様が鎮座しています。

  

ここの絵馬は「打ち出の小槌」のかたちになっています。これだけでも金運のパワーがもらえそうです。

ここの御神木も壮大です。
宮崎の天岩戸神社に行ったときもそうでしたが、ここも同じような不思議な感覚を感じ取れる気がします。

朝倉市にお寄りの際はぜひ行ってみて下さい。

広告




広告




-朝倉市のこと, 観光情報
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

今日で9月も終わりですね。

朝晩はかなり涼しくなってきました。夏はあれだけ酷暑だったのにやっぱり涼しくなるモンですね。福岡はきょうは快晴でした。日中はまだ暑いのですが日陰では涼しさを感じるようになってきました。やっぱり秋に近づい …

もうすぐ開花。朝倉市の桜スポット

[♪梅は咲いたか桜はまだかいな]ということで我が家の梅も咲きました。福岡の桜開花予想は今月19日20日と出ています。 地元朝倉市にも良い桜スポットがあります。災害復興の真っ最中ですが是非見に来て下さい …

復旧中の日田彦山線「宝珠山駅」のご紹介です!

未だ不通のままの【日田彦山線】 一昨年の豪雨災害の影響で添田-夜明間が未だ不通のままです。 上記の記事は西日本新聞によります。 復旧したとしても維持費を捻出するだけの乗降客が見込めないとJR九州側は考 …

明日はみんなで東峰村へGO!

朝倉市東峰村。 明日の13日、東峰村保健センターいずみ館で ビートルズの音楽で九州北部豪雨、熊本地震、東日本大震災からの復興を支援する ビートルズのチカラ!東峰村チャリティーライブ が開催されます。 …

明日から開催されます。

明日7日から9日まで【民陶むら祭】が開催されます。恐らく渋滞すると思いますがイライラせず時間に余裕を持って是非いらしてください。 交通アクセスは、 大分自動車道杷木I.Cから国道386号線を日田方面へ …

サイト内検索

スポンサードリンク



2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセスカウンター