朝倉市に来たらここにも行ってみて!

私の地元、朝倉市。色んな観光場所があります。【秋月】【原鶴温泉】【三連水車】や今からの季節になると【キリンビール花園のコスモス】もいいですね。

福岡もこの2,3日でだいぶ気温も下がりドライブにはイイ季節になってきました。

そこで朝倉市へドライブに行くとき追加で行ってもらいたい場所があります。

朝倉市のパワースポットです!(朝倉市の隣の筑前町のパワースポットも紹介します!)
朝倉市に来ると不思議なパワーが貴方に宿るかもしれませんよ。

まずは、

美奈宜神社

寺内ダムのすぐ近くにあります。ここの御神木の「大銀杏」は必見です。

  

紅葉の季節になるとかなりの迫力があります。地域のシンボルどころか朝倉市のシンボルとして見守ってくれています。

香山昇竜大観音像

「ビューホテル平成」を右側に見ながら奥に走っていくと見えてきます。

台座を含めた高さは28mもあり、昇龍観音像としては日本一の大きさです。開運、金運のパワースポットになります。高台にあるためにここからは原鶴温泉や筑後川、杷木町の風景が一望できます。

原鶴温泉で日帰り入浴にでも来られた際にここにも行ってみて祈願されるとイイことあるかもです!

余談ですが、「やぐるま荘」の温泉には良く行きます。乾燥肌の僕には合っています。朝倉市では西鉄甘木駅の隣にある「ホテルアベニュー」も入浴のみができるのでここにもよく行きます。肌がしっとりになる泉質です。(個人的な感想です)

大己貴神社(筑前町)

秋月からわりと近い場所にあります。


日本で最も古いとされている神社です。祭神は「大己貴命」「天照皇大御」「春日大明神」です。

境内の奥には大黒様が鎮座しています。

  

ここの絵馬は「打ち出の小槌」のかたちになっています。これだけでも金運のパワーがもらえそうです。

ここの御神木も壮大です。
宮崎の天岩戸神社に行ったときもそうでしたが、ここも同じような不思議な感覚を感じ取れる気がします。

朝倉市にお寄りの際はぜひ行ってみて下さい。

最新情報をチェックしよう!