ドライブレコーダーは3つのポイントで選びましょう!

あの事件(高速道路殴打事件)があって以来ドライブレコーダーの販売数が急激に上がっています。映像として証拠を残すのは大切なことです。

そこで以前にも紹介しましたがおススメのドライブレコーダーを紹介したいと思います。

「数あるドライブレコーダーの中で何を基準に選べば良いのかわからない!迷ってしまう」と言う方多いと思います。

そこで選ぶ為の3つのポイントを挙げてみたいと思います。

ポイント1:キレイに録画できる!
前方車両のナンバープレートがはっきり認識できるもので、夜間でもキレイに録画出来る機能はもちろん必須です。
ポイント2:室内も録画できる!
室内が録画できる2カメラ仕様のことです。前方用で1台、室内用で1台ということになります。先述しましたがあの事件で殴打しているところが録画出来てたのは室内用カメラがあったからです。後方まできっちり録画したいという方には3カメラ仕様が良いでしょう。
ポイント3:停車中でも録画ができる!
ショッピングモールやコンビニの駐車場等でのエンジンが停止している状態で停車しているときでも録画ができる機能がついていれば当て逃げ等の証拠も録画できます。また車上荒し等の犯罪の一部始終も録画ができます。

そこで今回【2カメラ仕様の日本製ドライブレコーダー】をご紹介します。

【詳細】⇒2カメラ仕様の日本製ドライブレコーダー一覧

【メーカー別はこちらから】
コムテック

JAPAN AVE.

ユピテル

セルスター

ドリームメーカー

ワーテックス

日本HP(ヒューレッドパッカード)

FRC

デンソー

トヨタ



 

併せて読みたい記事

車でひと眠り。でも気をつけて!

最新情報をチェックしよう!