洗車革命!最強のガラスコーティング剤

 

先日ご紹介したコーティング剤。今までのガラスコーティングとはかなり違います。今まで使用していたものからこれにスイッチすると他のコーティング剤は使えなくなる!

特徴は

●抜群の滑水性(親水性と撥水性の良い所を併せ持っています)
【親水性とは】水と親和性が大きいこと。水と結びつきやすい、水に溶けやすい、また、物の表面に水が薄く広がるなどの性質を持つこと【デジタル大辞泉による】
その為、ボディに水滴がつきにくいのでウォータースポットがつきにくいです。
●3年間ノーワックスで大丈夫
3年以上の耐久性をクリアしているのはこの商品だけです。また3年毎の施工で10年間もの高持続が証明されています【大阪市立工業研究所で実証済み】
●今までにないツヤを実現
国内最高水準のガラス成分含有(約60%)、加水分解して完全なガラス皮膜を形成します。

また、このガラス皮膜での特許も取得済みです。

ガラス皮膜が非常に硬いというメリットでボディ以外でも使用できます。

1:樹脂類(ヘッドライトやテールライトのプラスチック部分)
2:モール部分などのメッキ類
3:アルミホール
4:耐熱温度が1,200度なのでメッキタイプのオートバイのマフラー等やエンジンルームのカバーにも。

また、今からの季節夜間運転をしているとバンパーにつく虫。しばらくほったらかしにすると取りにくくなっていますね。
これでコーティングをしておけばカーシャンプーだけの洗車で簡単に取り除くことができます。
また、黄砂や砂埃(特に黒系の車をお持ちの方は目立ちますね)が水洗いだけでも綺麗に落ちます。
ということは、次回からの洗車がすごく楽になるということです。水洗いだけならプリウス等の中型車なら水洗いだけ20~30分ほどで完了ということになります。

使用出来ない部分があります。

●ゴム部分やガラスには使用できません。ゴム部分はアーマオール等、ガラスにはガラコ等の撥水剤を使用しましょう。

施工は簡単。付属のスポンジに適量をつけて塗っていくだけです。のびが非常に良いのでパーツごとに作業していくと効率よく仕上がりも綺麗になります。
(女性だけでも簡単に綺麗にできます)
(パーツごととは例えばボンネット→右フェンダー→右ドアという意味です)

注意

※作業終了後12時間は洗車および雨、夜露等、水に濡れないようにして下さい。
※塗装面がかなり傷んでいる車は一度ポリッシャーで磨いてから施工することをお勧めします。

施工する時は、洗車もそうですがあまり日差しが強くない時間帯を選びましょう。
(ウォータースポットを防ぐのと、コーティング剤のムラを防ぐ為です)。少し曇っている日が洗車には最適です。

購入者の感想は

・言ったとおりのツヤがあり大満足
・施工の後のメンテナンスは水洗いだけで充分
・小さなキズなら目立たなくなる
・のびが良いので施工が楽チン
・一度使うとリピーターになる方が多い
などなどです。ツヤがしっかりあって、施工が楽チンというのはかなり魅力があります。

価格

税込み9,850円です。
一度施工すると3年間持続することを考えればコスパはガラスコーティングの中ではかなり良いです。
以前某カー洋品店のアメリカ製の液状のカルナバワックスを購入したことがあります。税込みで8,000円ちょっとだったと思いますが、綺麗さを維持するのに2週間に1回使用していました。大体2ヶ月~3ヶ月で買い求めていました。ワックスは施工は簡単ですが持続性は期待できません。私みたいに毎月2週間に1回洗車する方も少ないと思います。
1回の施工で満足のいくツヤと後のメンテナンスのし易さは他に類を見ません。
自分のことを「私はめんどくさがりや」とか「けっこうずぼら」と思う方にはかなりお勧めです!
梅雨時期前のこの季節、早速購入して他の車とのアドバンテージをつけましょう!
使用後は周りの友人、知人から
「綺麗な車ですね」「どうしたらこんなにツヤツヤに出来るんですか?」
と声かけられますよ。

 


 

最新情報をチェックしよう!