「これは便利!」お家にあると役に立つグッズ3選

普段は何とも思わないけどあれば、便利なものってありますよね。

そんな便利グッズをご紹介します。

「いまのままで別に困っているわけではないから無いなら無いでもいいんだけど」

と思っていてもいざ使ってみると「これはいい」と思うはずです!

ひとつめは、
【トロングス TRONGS フィンガートング 赤い爪 4個セット】

からあげ等食べる時など手が汚れないようにアルミホイルを巻いたり、ティッシュやキッチンペーパーを使いますよね。

でも日ごろからアルミホイルは持ち歩いてないし、ティッシュは食材にくっつくし。このうえなくめんどくさいです。ファストフード店では紙ナプキンがありますが使っても結局油が指先に付いちゃって手を洗っちゃいます。

同じようにポテトチップスを食べる時に素手だと汚れるということで割り箸を使って食べているという話も多いです。

これを使うと油が滲んで指先に付くこともないし、左右がありませんから左右の両指に装着できます。また持ち運びできるものなので外でも使うことが出来ます。

熱々でもしっかり掴めますし、食洗機で洗えます!



ふたつめは
【ハイベック 胴うま】(アイロン台)です。

これはかけやすいです。普段から自分のシャツやジャケットをアイロン掛けする僕としてはこういうのを待っていました。雨で大事なジャケットやシャツが濡れてシワになってるんだけどクリーニングに出すまでもないということありますよね。クリーニング代も高いし。

自宅でアイロン掛けしてる男子も多くなっています!そんなときキレイに掛けやすいアイロン台があります!

一般的なアイロン台は長方形で平らなタイプなんですが、これだと肩から胸にかけてと背中の部分は非常にかけにくいんです。

これは台自体がラウンドしてるのと厚みがあるので掛けにくかった肩、胸、背中部分が簡単に掛けれます。台自体の重さも軽いので移動も楽です。

一度使うと今までのアイロン台には戻れなくなるかも?!



みっつめは
【BONDIC 液体接着剤】です。

これは使用用途がかなり広い接着剤です。プラスチック同士の接着はもちろん、コードの皮膜補修、欠損部分の修復、水中でも使用ができます。ふつうの接着剤では不可能な、ガラス、金属、木、布、紙、プラスチック、セラミックなどほぼすべての素材に対応しています。

「これは無理だろうな!」と思っていた貴方。これなら接着できるかもしれません!是非試してみて下さい!!



何気なく「これあったら便利だな」と思っても買わずに後回しになって気がつくと「あのとき買っとけば良かった」と思うものです。

いい出会いになりますように。

最新情報をチェックしよう!