Miffy × Nordgreenコラボレーションウォッチのご紹介

Miffy × Nordgreenコラボレーションウォッチが2021年9月に新登場しました。

世界一のサステナブルな腕時計ブランドを企業理念としているノードグリーンは、世界的に有名なMiffyとのコラボレーションウォッチを[500本]日本限定で発売します。
(※写真をクリックすると拡大します)

  

ノードグリーンのベストセラーであるPhilosopherモデルに、ミッフィーがちょこんと顔を出している遊び心も加えたデザインとなっています。光が反射するとミッフィーとのコントラストが可愛らしさと高級感を同時に味わえます。
お仕事やフォーマルな場面でも使用できるデザインです。また9月30日までフリーストラップキャンペーンも実施中です!

フリーストラップキャンペーン クーポンコード:FREESTRAP

Miffyコラボレーションウォッチの詳細はこちらから

コラボレーション誕生の背景

”Less is more(少ないことは豊かである)”
これはノードグリーンとミッフィーのデザインに共通している価値観です。”少ない方がより豊かである”という信念に基づいた作品こそ人々の記憶に残り続けます。
ノードグリーンのチーフデザイナーであるJakob Wagner(ヤコブ・ワグナー)とミッフィーの作者・絵本作家・グラフィックデザイナーであるDick Bruna(ディック・ブルーナ)に共通するアートとの向き合い方。それは余計なものを一切削ぎ落とし無駄がないこと。
ブルーナはシンプルな白黒の線と点の一筆書きだけで世界中の人々が認識できるミッフィーというウサギのデザインを発明しました。同時に全ての腕時計モデルのデザインに共通している滑らかな曲線を匠に連なったシンプルな時計を手掛けるヤコブのシンプルさと感慨深さは他のデザイナーとは一線を画しています。

コラボレーションウォッチの特徴

そんな彼らが手掛ける今回のコラボレーション時計はお互いの共通点であるLess is moreという世界観を前提にミッフィーがちょこんと顔を出している遊び心も加えたデザインとなっています。
デザインの根幹にあるのは北欧デザインであるということを忘れさせないミッフィーのカラーとミニマルな曲線です。
ブルーナは60年以上にわたり大人から子供までもが魅了され記憶に残し続ける、まさにデザイン界の言語といえるようなアートの基準を創り上げました。
そんなミッフィーの世界観と世代を超えて使い続けられるという軸を持つ北欧デザインの美学を組み合わせました。

Philosopherモデルについて

2021年にIFデザイン賞を受賞したフィロソファーは2017年のノードグリーン創業時から登場し男女問わず不動の人気を誇る文字盤モデル。チーフデザイナーのヤコブワグナー は”過去から学び良い未来を創造する。それが人間の本質である”という哲学的な考えをもとにデザインされました。
文字盤のベースとガラスケースの大きさが異なる円錐形となっておりそこから立体的なラグが存在感のある手元に仕上げてくれます。また先につれて細くなっている剣のような秒針は滑らかな変化に対応しながら新しい時間を切り開いていくという想いが込められいます。
2サイズ・4色のケースカラーの展開の男女兼用モデルでペアウォッチとしても人気のアイテムです。
[Philosopher]
[サイズ]:36mm・40mm
[ケースカラー]:シルバー・ゴールド・ローズゴールド

また[メーカー再生品以外の全商品が15%オフ]になるクーポンコードも配布中です!
クーポンコード:AF15SEP

9月30日までフリーストラップキャンペーン実施中です!
クーポンコード:FREESTRAP

クーポンコード使用の注意点
・クーポンコードの併用はできません
・「FREESTRAP」のクーポンコードを使用するためには腕時計の購入が必要です。
・クーポンコードは公式サイトでのみご利用できます。

最新情報をチェックしよう!