「いざという時!」美味しい缶詰・レトルト食品が選べるサイトのご紹介

昨日9月1日は「防災の日」でした。近年地震や水害が多発しています。いざという時の為の「非常食」として缶詰が注目を浴び始めました。
以前の缶詰と言えば酒の友や簡単に食事を済ませたいということに趣がありましたが、何より美味しいものだから近ごろでは食事の一品、おかずになり多くのメーカーから豊富な種類が出ています。先述したように缶詰・レトルト食品は長期保存が可能なので災害時の非常食としてはかなり重宝します。
そこで本日はいろんな種類の缶詰・レトルト食品が購入できるサイトを4つご紹介したいと思います。味はもちろんのこと「こんなものまで」という変わり種もありますので探してみるのも楽しいと思います!またすぐに利用できるようこのサイトをブックマークしておけば楽に探すことが出来ますよ。

LOHACO(ロハコ)

“ラクに楽しく”というコンセプト。
LOHACOは、お客様のくらしをラクに楽しく、そんな思いから生まれたアスクルとヤフーがお届けする通販サイトです。
重いお米や飲み物、大きくて持ち運びが大変なトイレットペーパーや洗剤などの日用品、さらにコスメ・文具まで、あらゆる商品を最短翌日にお届けします。
※2021年6月サイトリニューアル

ふるなび

テレビCMで話題のふるさと納税サイト「ふるなび」です。
2020年には2年連続で『利用者満足度』『利用者メリット』『注目のふるさと納税サイト』の3冠を達成し、現在、掲載自治体数は439自治体、掲載返礼品数は85,000点を突破。また2021年8月に「Amazonギフト券プレゼント」は「ふるなびコイン」に生まれ変わりお好きな交換先を選択できるようになりました!

👉缶詰類はこちらからご覧になれます。

👉レトルト食品はこちらからご覧になれます。

eat+(イートプラス)

アレルギー対応食品だけを専門に取り扱うオンラインショップです。

29歳で突然小麦アレルギーが発症した代表者の実体験から、世の中のアレルギーを持った方に希望を与えたいという想いでつくりました。
アレルゲンフリーはもちろんのこと、グルテンフリー、健康食品、オーガニックなど幅広く取り扱っております。

食物アレルギーに悩む方だけでなく、すべての方のストレスフリーなお買い物を実現し、何気ない毎日にちょっとした『プラス』をお届けできれば幸いです。

楽天市場

👉非常食・缶詰等はこちらからご覧になれます

Yahoo

👉缶詰はこちらからご覧になれます
👉非常食はこちらからご覧になれます

最新情報をチェックしよう!