オートバイを製作していたメーカーたち | にーこうのブログ

くるま、運転

オートバイを製作していたメーカーたち

投稿日:

前回のコラムで日本初のオートバイメーカーをご紹介しましたが
日本には【陸王】【メグロ】だけではありません。
今はオートバイの4大メーカー(ホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキ)がメジャーですが
今では別のものを造っているメーカーも以前はオートバイを造っていたんですね。

では紹介します。
宮田工業:アサヒ号製作。戦後にはゴールデンビーム号を製作。(現株式会社ミヤタサイクル)

富士重工業:ラビットS-1をはじめ、ラビットの名で1968年まで二輪製作(現株式会社SUBARU)

陸王モーターサイクル工業:97式。和製ハーレーダビットソンといわれる。1955年の陸王F4が最後のモデル

目黒製作所:国産初のOHVエンジン採用のバイク名が有名なメグロ号

東京発動機:「トーハツ」の名称をご存知の方も多いはず。人気車種は1953年PK53型(98cc単気筒、最高速70km/h)

新明和工業:ポインターエースPA1K

ブリジストンサイクル工業:350GTR。最高時速170km/h(現ブリジストンサイクル株式会社)

片山産業:オリンパスシリーズ

新三菱重工業:シルバービジョンシリーズ。一時はホンダに次ぐ国産2位のシェアを記録した。

昌和製作所:昌和マリーン

トヨモータース:FES型、FH型

みずほ自動車工業:キャプトン号など。

丸正自動車製造:ライラック

モナーク工業:1955年の浅間火山レースでチーム賞を獲得したメーカー。最高速ではホンダ、ヤマハをしのぐ性能を持っていた。

いかがでしたか?今では別のものを製造するようになっていたり、なくなっていたりとさまざまですが、それだけオートバイに
情熱を傾けてきたことがわかります。だからこそ名車が生まれていたのですね。
ツーリングに絶好の季節です。安全運転で怪我なくツーリング楽しんでくださいね!

 

ペーパードライバーからの脱却!

「免許はもってるんだけど、長いこと運転していないから運転できるかしら?」
「休みの日だけしか運転しないんだよ。」
「近くのスーパーまでしか行かないから長距離の運転は心配。」
など、ドライバーの中にはこんなふうに思っている方多いと思います。
ペーパードライバーなら運転に対する恐怖感と不安感はなおさら強くなりますね。
それなら、練習してみたらいかがですか?
なにも、公道に出てすぐに練習しなくても他の練習方法があるんです!
それがこれ!

2つの簡単な運転方法を公安委員会認定の指導資格を持った専門家が伝授します。
そして、この教材一式は【自宅学習】で学ぶことが出来るだけでなく、あなたの【運転脳】を鍛えて更なるレベルアップへと導きます。

「私、運動神経が鈍いので」
関係ありません!大丈夫です!

これを見て運転をすると感覚が今までは全く違うことに気づくと思います。
その為、運転に自信が持てるようになり、運転が楽しくなってきます。
実写動画とアニメーション動画の組み合わせで運転テクニックがわかりやすく見ることが出来ます。
目からうろこの内容です。
もうこれで、ペーパードライバーとは言わせないですよ。

自宅で練習をして、公道を颯爽と走ってみましょう!

 

広告




広告




-くるま、運転

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

車のエアコン。イヤなニオイに使って良かった消臭剤。

日に日に暑くなってきましたね。当然車もエアコンを使う機会が増えてきます。 でもスイッチON!で感じるあの「モワッと感」いやなニオイもするし。 それでは快適なエアコンのため嫌なニオイを解決しましょう! …

臭い・・・・・その後。

連休最終日の今日、朝倉市は13時で本日の最高気温34℃でした。蒸し暑かったです。行方不明者の有明海まで流された方の3人の身元もわかりました。今日は変な天気で午後から雷が鳴り始め大雨が来ているとのことで …

お家もだけど車もね。

12月は大掃除には良いチャンスです。 日ごろ気になっていても出来てないところが出来るチャンスになります。でも寒い中での作業はまるでなにかの修行と思ってしまいます。 私もこの時季にはお家も車も大掃除しま …

5日の豪雨で・・・。

先週の5日の九州豪雨は大変な被害を出しました。やっと東峰村では孤立集落への道が開通して良かったです。自衛隊、消防、警察の皆さん方ありがとうございます。しかし依然として日田の方は孤立集落がまだあります。 …

自動車(車)のタイプ別タイヤの選び方

前回タイヤのチェック方法を書きました。 もう交換時期になっている方も多いと思います。 「どんなタイヤ選んだらいいんだろう?」 確かにこのデフレの時代価格が安い方がいいと考えるのが人情です。 が、安物買 …

サイト内検索

スポンサードリンク



プレミアム バンダイ

2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセスカウンター