サザエさん最終回の都市伝説 | にーこうのブログ

なつかしTV、アニメ

サザエさん最終回の都市伝説

投稿日:

今日22日は国民的マンガ【サザエさん】の連載が開始された日です。
1946(昭和21)年夕刊フクニチに掲載されました。
作者の長谷川町子さんは戦中戦後を福岡で過ごしていたことを記念して
福岡の早良区(さわらく)にはサザエさん通りがあります。

こちらには家族の銅像もあり、有名スポットです。
近くには福岡タワー、ヤフオクドームがあります。

そのサザエさん、最終話のうわさ聞いたことありませんか?
どういう内容かというと
【サザエさん一家が旅行に行くことになり、フェリーに乗りました。その船が事故に遭い、家族みんな海にほうりだされてしまいました。
誰一人助からなかったのですが、一家はみんな名前の通り海に帰っていき海で一生を全うしました】
というお話。
私も又聞きなので信憑性は薄いとは思いますが、なかなか面白い発想だと思いました。
これだけ長く続いていると最終回はいつになるんだろう?とは思います。ドラえもんもそうです。
最終回はそうとう先の話にはなると思いますが、どういうストーリーになるのかはかなり気にはなります。

スポンサーのTOSHIBAさんはそうなるのでしょう?
前は1社提供でしたね。
TBS系列のドラマ枠も「東芝日曜劇場」のタイトルでよく見ていました。
かつて洗濯機で日本一の売上を誇ったメーカーが姿を消すのでしょうか?
栄枯盛衰とはいいますが、会社が大きくなればなるほど解雇になる人数も増えます。
私も人生で4回会社の倒産の憂き目のあっています。当時はかなりつらかったですね。
だれも助けてくれないし、大人の引きこもりに近い状態になっていました。

また続き書きます。

広告




広告




-なつかしTV、アニメ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

チェンジ、キカイダーゼロ・ワン!

キカイダー、ハカイダーに続きとうとうでました。01! マンガを実写化してたこの時代、私も子供のころ必ず見てました。 このキカイダー01はキカイダーの兄であり、キカイダーによって壊滅されたダーク破壊部隊 …

日本橋から仮面ライダーまで

今日3日は 「日本橋開通記念日」だそうです。 Yahooきっずによると (1911(明治44)年のこの日、日本橋が木の橋から石造りに改築されて開通式が行われた。 1999年(平成11年)、国の重要文化 …

このグレートマジンガーのディテールに大満足!

久しぶりの投稿です。 ついさっきまでこれをずっと見ていました。 みなさんご存知のグレートマジンガーです。 私が小学生の頃オンタイムで見てました。マジンガーZの後継番組で確かフジテレビ系列で放送されてい …

OK牧場!やったぜガッツ、ガッツポーズの日

嬉しいとき、結果が出たときなど必ずみんながするポーズ それは【ガッツポーズ】です。 男性も女性もやっぱり嬉しいときははガッツポーズですね。色んな説はあるそうですが、 ガッツ石松さんがボクシングの試合に …

国際子供の本の日(ハンス・クリスチャン・アンデルセンの誕生日)

です! タイトル通りです。 皆さんも小さいころアンデルセンの絵本読んだでしょ! 私も読んでました。 「マッチ売りの少女」は子供ながらに泣きました。 ちいさいお子様がいらっしゃるのであれば絵本の読み聞か …

サイト内検索

スポンサードリンク



2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセスカウンター