手っ取り早く洗車して綺麗に見せる方法

前回の【高齢ドライバーに多い運転あるある】の補足です。
私が住んでいる地区はほとんどが高齢者のドライバーばかりです。農家の方が
多いので軽トラック所有者がほとんどです。
なぜ高齢ドライバーが多いかと言うと、車が無いと買い物難民になるからです。
自宅から2km先に一番近いスーパーがあります。公共の交通機関(地域バス)はありますが
1時間に1本です。病院へもバスだと遠回りになるのと、直行便がないので車だと15分で
到着するところバスを使うと30分くらいかかってきます。
生活に車が必要不可欠なのです。免許の返納をすることが出来ないのが現状です。
高齢の方でも車の運転を楽しんでいる方も多く見受けられます。
しかしながら、【高齢ドライバーに多い運転あるある】のような運転をされている方もいらっしゃいます。
これを読んで自分に当てはまるものがある、ないを認識いただいて今後の運転に生かしていただければと
思っています。路上を走るときは十分な安全確認を行いながら老若男女みんなで運転を楽しみましょう。

今日は福岡は雨です。時折強く降って、強風注意報がでています。
さて、タイトルの手っ取り早く車を綺麗に見せる方法です。
「次の休み晴なら洗車しよう」と考えてる貴方、時間をかければきっちり洗えます。
でも時間が無い、予定があるなどなどで洗車にかける時間があまりとれないときに
やってみてください。
ちなみに所要時間は約30分で終わります。私も実践しています。
ただ、一部分だけ綺麗にしているので、後日時間を作って車全体洗車をしてあげて下さいね。

「時短ならガソリンスタンド等の洗車機で洗えばいいじゃん」
でもボディへキズが付かないか心配だし、
洗車後、ホイールはブレーキダストが残っているし
見た目あまり綺麗になっていないななど手が届いていないところがでてきます。
洗車は手洗いがイチバン綺麗に仕上がります。
それは、助手席側(つまりは左側)だけ洗うという方法です。
フェンダーやドア、ホイールだけ洗います。
なぜ左側なのかというと、自分以外が車に乗るときは主に助手席に乗ることが多いと思います。
助手席に乗る方は視界は左側だけにありますから綺麗と勘違いしてくれます。
よっぽどの方ではない限り、車1周して見てまわる方はそういないでしょう。
見えてるところだけを綺麗にするのもテクニックです。
もうひとつの方法は
ホイールだけを洗うです。
ブレーキダストが無いホイールはボディが汚くても全体的に綺麗に見えてしまいます。
おしゃれは足元からと言いますが、車も全く同じです。
以外に綺麗に見えますので時間が無いときは実践して見てください。


洗車以外にも使用用途が広い高圧洗浄機。私も使っています。因みに2台目を購入しました。

 

 

最新情報をチェックしよう!