10日(日)福岡マラソン開催! | にーこうのブログ

観光情報

10日(日)福岡マラソン開催!

投稿日:


今度の10日の日曜日は福岡マラソン開催日です!約14,000人のランナーが福岡市から糸島市を駆け抜けます。今回で6回目ですが年々応募者が殺到し今回も定員の3倍を超える応募者だったようです。ホークスの優勝パレード同様、福岡の一大イベント、風物詩になっています。

沿道でランナーを支える約3,300人のボランティアの方々、約250,000人の応援の方々でかなり賑やかで楽しいマラソン大会です。フィニッシュ地点になる糸島市の志摩中央公園には「おもてなしエリア」がありここに名産の牡蠣や糸島牛などのグルメや特産品のブースがずらっと立ち並びます。ランナーも応援者も楽しめるエリアになっています!

大会当日は大規模な交通規制がかかります。
スタート時間
車いす競技8:10スタート
マラソン、ファンラン8:20スタート


PDFはこちら⇒交通規制交通規制2
当日福岡に来られる方々は交通規制に注意しましょう。



ふるさと納税サイト「ふるなび」より11月の大人気返礼品のご紹介です!

●自治体名:茨城県守谷市
●返礼品:明治R-1
●寄附金額:11.000円~

 

 

 

 

一次産品で有名な自治体である宮崎県都城市から
ゴルフクラブの返礼品が出ましたので、ご案内いたします。
●自治体名:宮崎県都城市
●返礼品名:スリクソン Z H85
●寄附金額:93,000円~

広告




広告




-観光情報
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

福岡・秋月(朝倉市)の紅葉

朝、晩ずいぶん寒くなってきました。おかげで標高の高いところの紅葉はかなり見ごろになっています。筑前の小京都の朝倉市秋月もこの寒さで葉に色が付いてきました。 【秋月】は中世に秋月氏が古処山に山城を築き、 …

朝倉市名産品のご紹介!

今回から少しづつではありますが、朝倉市の名産品をご紹介したいと思います! 朝倉市だからできるもの。 朝倉市のめずらしいもの。 色々ご紹介できればといいなぁ! まずはこちらから!! 目次1 乙女の花ドレ …

地元の難読地名

全国各地にはなんて読むの?という地名がたくさんありますよね。地元朝倉市にもあります。初めて来た方は一発ではまず読めない地名をあげてみます。 1:馬田【まだ】 2:中原【なかばる】 3:小田【おた】 4 …

第39回日田天領まつりは明日まで開催中です

今日10日(土)と明日11日(日)は大分県日田市で 【第39回日田天領まつり】 が開催中です。 豆田地区、丸山地区が主会場になっています。 この天領まつりとは、 江戸時代、日田は幕府直轄の天領として栄 …

復旧中の日田彦山線「宝珠山駅」のご紹介です!

未だ不通のままの【日田彦山線】 一昨年の豪雨災害の影響で添田-夜明間が未だ不通のままです。 上記の記事は西日本新聞によります。 復旧したとしても維持費を捻出するだけの乗降客が見込めないとJR九州側は考 …

サイト内検索

スポンサードリンク



2019年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アクセスカウンター