小石原民陶むら祭り開催【その2】ー駐車場 | にーこうのブログ

観光情報

小石原民陶むら祭り開催【その2】ー駐車場

投稿日:

前回も少しだけ駐車場には触れたのですがもう少し詳しく書きます。

これがパンフレットの地図です。

PDFはこちら⇒小石原窯元MAP

これを拡大したものを作製しました。

臨時駐車場(①②⑧)が開設されます。色んなところに駐車場を設置しているので駐車場が満車ということはないとは思いますが・・・。

①の駐車場はこのような感じです。

 

松尾城跡の観光の為の駐車場で舗装してあります。
211号線を添田方面に走っていると右手側に製材所(写真右)が見えてきます。同時に左側にこのような看板が立っています。
これを左折すると右手側に駐車場が見えてきます。

②の駐車場へは、
211号線「小石原」交差点を左折して数分後に左手側に【翁明窯】さんが見えてきます。その奥が駐車場です。写真はお食事処【ドライブイン山福】さんの駐車場でした。申し訳ございません。

⑧の駐車場は、
道の駅小石原のすぐ斜め前になります。

  

右写真の「小石原焼中央展示場」の隣になります。一応ここも駐車場なんですが長時間の駐車は出来ないことになっています。左側の駐車場は道の駅なのでここは長時間でも大丈夫ですがあまり台数が入りません。

写真以外の駐車場は④なんですが、

  

ここは道の駅の臨時駐車場なんです。ただ大型のバス優先なのでバスが発車すれば乗用車も停めることが出来ると思います(なので15時すぎぐらいになるかと)。奥は商工会の駐車場もありますがここは関係者の駐車場になっているはずです。

また⑥の駐車場に行く途中に広い路肩があります。
ここにも以前は駐車していたことがありました。

⑤⑥⑦はグランドを駐車場にしていますのでかなりの台数が入ります。安心して慌てず駐車するならここがおススメです。

また期間中は一方通行箇所、歩行者天国になるところがあります。ご協力お願いします。

  

それぞれの窯元に行くとそこの敷地内は駐車できるスペースがあります。
散策しながら行くのも良し、決まった窯元に車で一直線に行くのも良し、色んな楽しみ方があるのが民陶むら祭です。

明日から3日間の開催です。天気も良さそうなので日焼け対策と汗ふき用のタオル持参で楽しんで下さいね!

広告




広告




-観光情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

朝倉市の桜のビューポイント

本日福岡でも桜の開花宣言が出ました! 長崎に次いで全国では2番目の開花宣言でしたね。 ここ数日間の昼間は暖かく、過ごしやすい日々が続いています。 福岡の中でも朝倉市は桜の名所のひとつです。今月末にも見 …

甘木公園の夜桜

            いかがでしたか?

朝倉市に来たらここにも行ってみて!【追記】

前回朝倉市、筑前町のパワースポットをご紹介しました!その時に掲載できなかった部分がありましたので今回追記します。 目次1 大己貴神社2 當所神社(筑前町) 大己貴神社 パンフレットと「秋季大祭」のご案 …

朝倉市に来たらここにも行ってみて!

私の地元、朝倉市。色んな観光場所があります。【秋月】【原鶴温泉】【三連水車】や今からの季節になると【キリンビール花園のコスモス】もいいですね。 福岡もこの2,3日でだいぶ気温も下がりドライブにはイイ季 …

no image

大刀洗平和記念館よりイベントのご案内

今回の台風17号は風が以外に強かったです!幸いにも母屋には被害はありませんでしたが、物置のトタン屋根が半分飛んでいきました。 その風が強かったことがわかるのがこれです!   これは隣から我が家の裏庭に …

サイト内検索

スポンサードリンク



2019年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アクセスカウンター