小石原民陶むら祭開催!(駐車場案内) | にーこうのブログ

観光情報

小石原民陶むら祭開催!(駐車場案内)

投稿日:

今度の連休12、13、14日の3日間東峰村で
小石原民陶むら祭が開催されます!
3日間イベントがあります。私のおススメは『小石原焼小皿と新米おにぎりセット販売』です。小石原の米は美味ーよ!令和最初の新米のおにぎりを先着100名様に!

掘り出し物があるのを探し出すまるで「宝探し」感覚で散策を楽しんで下さい。

多分、というか確実に渋滞が予想されます。余裕を持った運転でお願いいます。すでにこのような看板も設置してありました。

車でご来場される方の為に駐車場を詳しくご紹介してみようと思います。
上記の地図に駐車場の位置が明記してあります。結論から言うと渋滞は駐車場待ち渋滞がほとんどです。駐車場のキャパよりも来場者のほうがとてつもなく多いので仕方ありません。

上記の地図を拡大してみました。
上記の駐車場でわかりにくいのは「松尾城跡」の駐車場と思います。ここに入る為の道がわかりにくい。
「小石原」交差点から添田に向かって行くとすぐ最初のカーブが現れます。
このままだとすぐ通りすぎてしまうのですが、この写真内の赤枠の部分、ここから左折すると右手側に駐車場が見えてきます。赤枠の部分はこれです。

 

この看板を左折。すると右側の写真のような光景になりすぐ右手側に駐車場が見えます。
恐らく開催期間中は案内板がたっているとは思います。
添田側から来られる方はもっとわかりやすい看板があります。
これを右折すると駐車場にいけます。わりと大きめの看板ですからわかりやすいと思います。参考までにGoogleマップを貼付しておきます。

他の駐車場はわかりやすいと思います。小石原グランド駐車場までの道路は当日は歩行者が大変多くかつ道幅が狭いので運転には気をつけて下さいね。

3日間とも天気は良さそうなので来場者は多くなると予想されます。自分のお気に入りの逸品をぜひ見つけに来て下さい!

  

☆「ふるさと納税」で東峰村を応援しましょう!福岡県東峰村の返礼品はココからどうぞ!

広告




広告




-観光情報
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

小石原イベントご案内です。

先日民陶むら祭が終わったばかりですが、小石原はイベント満載です。11月開催です。これよ! 手仕事、いわゆる職人さんが大集合します。作家さんがこれだけ集まってのイベントはなかなか珍しいと思います。今年で …

第39回日田天領まつりは明日まで開催中です

今日10日(土)と明日11日(日)は大分県日田市で 【第39回日田天領まつり】 が開催中です。 豆田地区、丸山地区が主会場になっています。 この天領まつりとは、 江戸時代、日田は幕府直轄の天領として栄 …

東峰村の『秋まつり』!みんな集まれー!

先週は小石原民陶むら祭で大いに賑わった東峰村。みなさんもお出かけされましたか? 引き続き東峰村では11月、秋祭りを開催いたします! 筑後川フェスティバルin東峰村(同時開催:東峰村秋まつり)    1 …

夏休みは朝倉市へどうぞ来て下さい!

夏休み始まりましたね! 海や山に、そしてBBQとお父さんお母さんも忙しい子供たちの夏休みです。 「今まで給食だったのが、家で食べるから毎日大変になるわ」なんてぼやきも聞こえてそうですが、今年の夏休みに …

地元の難読地名

全国各地にはなんて読むの?という地名がたくさんありますよね。地元朝倉市にもあります。初めて来た方は一発ではまず読めない地名をあげてみます。 1:馬田【まだ】 2:中原【なかばる】 3:小田【おた】 4 …

サイト内検索

スポンサードリンク



2019年10月
« 9月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アクセスカウンター