今日のお昼は『一蘭』 | にーこうのブログ

グルメ

今日のお昼は『一蘭』

投稿日:

今日のお昼は久しぶりのラーメンです。一蘭に行って来ました。場所は太宰府店です。

ご存知の方も多いラーメン屋さんです。たまに食べたくなります。数年ぶりにいただきました。

女性一人で行ってもまわりを気にせず食べられるシステムのお店です。簡単に説明すると、

①味の濃さや麺の硬さ等を記入

②「呼び出しボタン」を押してメニューを渡し

③後は待つだけ

とひとつもしゃべることなくラーメンが食べれます。

 

私は●こい味●こってり基本●にんにく1片●青ねぎ●チャーシューあり●秘伝のたれ3倍●かた麺で注文します。

初めての来店でも注文方法が掲げてあります。
福岡ではあたりまえの『替玉』
こちらの替玉の方法も無言で出来るようになっています。

替玉を注文すると小さな金属製の器が用意されます。これを替玉したいときに呼び出しプレートの上におくと「チャララーララ、チャラララララー!」とチャルメラが鳴り注文となります。
面白いのはこの仕切り板。
この板は取り外しが可能で2人で行ったときなど話しながら食べたい時ははずして並んでも食べることが出来ます。

全国どこでも食べれるようにはなりましたけど、福岡ラーメンは是非お店に行って食べてみて下さい。やっぱりお店で食べるほうが断然美味しいもん!

 

追加トッピングも豊富です。
福岡に来たら食べておいたほうがイイラーメンのひとつです。

広告




広告




-グルメ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

今日は梅ヶ枝餅

私は甘いものが大好きなんです。 毎日なにかしらのスイーツを食べています。 スイーツといっても近所のドラッグストアで特売になっているチョコレートや森永のジャンボプリンをこぞって食べているだけですが。 和 …

美味しいランチでした。

良い天気でした。秋晴れです。午前中はリビングの掃除のあとホットカーペットを敷きました。扇風機など夏使用したものはメンテナンスを行いまた来年まで物置に格納です。重ねてストーブもメンテしていつでも使用でき …

今日は北半球では昼がいちばん長い日です!

今日は北半球では昼間の長さがいちばん長い日、そう【夏至】です。 二十四節気のひとつで夏至から 小暑⇒大暑⇒立秋⇒処暑⇒白露⇒秋分⇒寒露⇒霜降⇒立冬⇒小雪⇒大雪⇒冬至⇒小寒⇒大寒⇒立春⇒雨水⇒啓蟄⇒春分 …

ラーメン、らーめん。福岡のソウルフード

福岡といえば必ずと言っていいほど豚骨ラーメンをイメージされる方多いと思います。 同じラーメンでもジャンルが分かれていて 細めんシコシコの「博多ラーメン」 と 中太めんの「久留米ラーメン」 です。 今回 …

これは美味しいよ!

本日、大変お世話になっている方へスマホの使用方法のレクチャーしに行ったとき、お茶うけにだされたこのお菓子。 サクサクして美味しい。何のお菓子か尋ねたところ「これ」を差し出してくれました。 「甘酒せんべ …

サイト内検索

スポンサードリンク



2019年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アクセスカウンター