朝倉市に来たらここにも行ってみて!【追記】 | にーこうのブログ

観光情報

朝倉市に来たらここにも行ってみて!【追記】

投稿日:

前回朝倉市、筑前町のパワースポットをご紹介しました!その時に掲載できなかった部分がありましたので今回追記します。

大己貴神社

パンフレットと「秋季大祭」のご案内です。秋季大祭は10月23日(水)に開催されます。
紹介している『御前太鼓』叩き役募集は残念ながら終了しています。



當所神社(筑前町)

當所(とうしょ)と読みます。ここは全国区の超有名雑誌にも掲載された『宝くじ当選祈願』で有名な神社です。

こじんまりした神社ですが、記帳書にはびっしりと名前が記載されています。参拝される方が多いことが伺えます。

私もここでお願い事をして、成就するとお礼参りに行きます。つい最近もお礼参りに行ったところです。

佐賀県の宝当神社が有名ですが、こちらも宝くじ当選祈願の方々が多く参拝されています。

これを見たみなさんにご利益がありますように。

広告




広告




-観光情報
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

明日はみんなで東峰村へGO!

朝倉市東峰村。 明日の13日、東峰村保健センターいずみ館で ビートルズの音楽で九州北部豪雨、熊本地震、東日本大震災からの復興を支援する ビートルズのチカラ!東峰村チャリティーライブ が開催されます。 …

小石原民陶むら祭開催!(駐車場案内)

今度の連休12、13、14日の3日間東峰村で 小石原民陶むら祭が開催されます! 3日間イベントがあります。私のおススメは『小石原焼小皿と新米おにぎりセット販売』です。小石原の米は美味ーよ!令和最初の新 …

朝倉市観光ツアーご案内!

朝倉市観光ツアーのご案内です。 これは毎日新聞福岡版の記事です。 昨年の豪雨災害地域をまわることで防災意識を高めてもらうという趣旨のもと始まりました。 未だ土砂まみれの家屋、山肌がえぐられたままののり …

小石原イベントご案内です。

先日民陶むら祭が終わったばかりですが、小石原はイベント満載です。11月開催です。これよ! 手仕事、いわゆる職人さんが大集合します。作家さんがこれだけ集まってのイベントはなかなか珍しいと思います。今年で …

福岡・秋月(朝倉市)の紅葉

朝、晩ずいぶん寒くなってきました。おかげで標高の高いところの紅葉はかなり見ごろになっています。筑前の小京都の朝倉市秋月もこの寒さで葉に色が付いてきました。 【秋月】は中世に秋月氏が古処山に山城を築き、 …

サイト内検索

スポンサードリンク



2019年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アクセスカウンター