朝倉市に来たらここにも行ってみて!【追記】 | にーこうのブログ

観光情報

朝倉市に来たらここにも行ってみて!【追記】

投稿日:

前回朝倉市、筑前町のパワースポットをご紹介しました!その時に掲載できなかった部分がありましたので今回追記します。

大己貴神社

パンフレットと「秋季大祭」のご案内です。秋季大祭は10月23日(水)に開催されます。
紹介している『御前太鼓』叩き役募集は残念ながら終了しています。



當所神社(筑前町)

當所(とうしょ)と読みます。ここは全国区の超有名雑誌にも掲載された『宝くじ当選祈願』で有名な神社です。

こじんまりした神社ですが、記帳書にはびっしりと名前が記載されています。参拝される方が多いことが伺えます。

私もここでお願い事をして、成就するとお礼参りに行きます。つい最近もお礼参りに行ったところです。

佐賀県の宝当神社が有名ですが、こちらも宝くじ当選祈願の方々が多く参拝されています。

これを見たみなさんにご利益がありますように。

広告




広告




-観光情報
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

もうすぐ開花。朝倉市の桜スポット

[♪梅は咲いたか桜はまだかいな]ということで我が家の梅も咲きました。福岡の桜開花予想は今月19日20日と出ています。 地元朝倉市にも良い桜スポットがあります。災害復興の真っ最中ですが是非見に来て下さい …

朝倉市の桜のビューポイント

本日福岡でも桜の開花宣言が出ました! 長崎に次いで全国では2番目の開花宣言でしたね。 ここ数日間の昼間は暖かく、過ごしやすい日々が続いています。 福岡の中でも朝倉市は桜の名所のひとつです。今月末にも見 …

復旧中の日田彦山線「宝珠山駅」のご紹介です!

未だ不通のままの【日田彦山線】 一昨年の豪雨災害の影響で添田-夜明間が未だ不通のままです。 上記の記事は西日本新聞によります。 復旧したとしても維持費を捻出するだけの乗降客が見込めないとJR九州側は考 …

小石原イベントご案内です。

先日民陶むら祭が終わったばかりですが、小石原はイベント満載です。11月開催です。これよ! 手仕事、いわゆる職人さんが大集合します。作家さんがこれだけ集まってのイベントはなかなか珍しいと思います。今年で …

地元の難読地名

全国各地にはなんて読むの?という地名がたくさんありますよね。地元朝倉市にもあります。初めて来た方は一発ではまず読めない地名をあげてみます。 1:馬田【まだ】 2:中原【なかばる】 3:小田【おた】 4 …

サイト内検索

スポンサードリンク



2019年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アクセスカウンター